トマトアドベンチャー

コドモの、コドモによる、コドモのための国、「ケチャプー王国」。主人公は、トマト好きの国王「アビーラ」に連れ去られたガールフレンド「パサランちゃん」を助け出すため、ビックリ箱のような仕掛けと、想像を超えたストーリーが展開するこの王国を冒険していきます。冒険するエリアは全部で6つ。そこには個性あふれるポップでかわいい世界が広がっています。各エリアにいるボスキャラ「スーパーキッズ」を倒し、「トイパーツ」という謎のカケラを集めていくことになります。冒険の頼りになるのは「ギミック」と呼ばれる不思議でユーモラスな武器。カラクリ仕掛けのようなこの武器は、「れんだ」「タイミング」「スピード」「ドキドキ」といったさまざまなコマンドを入力することで、攻撃力がアップします。十字ボタンやA・Bボタンによる素早いボタン入力とその正確さがバトルの勝敗をにぎる緊張感は、ロールプレイングゲームでありながらアクションゲームや格闘ゲームのような興奮! しかも、コマンドの難易度設定もプレイヤーが自由にできる親切設計。「ギミック」をすべて入手して指先の限界に挑戦しよう!

任天堂
価格:5,040円
発売日:2002年1月25日

トマトアドベンチャー

レビュー
名前:
コメント: