• 【GM名】
  Orac_GM
  • 【所持PC】
  ロナ=ヒルドリューク、メイヤード=クリューム
  • 【使用チャンネル】
  表ch:#竜篭おらくる 裏ch:#竜篭おらとりお データch:竜篭おらくる図書館
  • 【ルール解釈】
 <選択ルール>
 ・種族特徴の強化、採用。
 ・進行と神の力、不採用。
 ・ファンブル表、不採用。
 ・飛行状態のキャラクターが転倒しても、移動可能とします。

<アイテム解釈>
  • 魔晶石は1度の補助動作・主動作に各1つ使用可能です。
  • 魔晶石は錬技にも使用可能。
  • ミュージックシェルは達成値上昇アイテム可能。運命の楽譜の使用は不可。歌は宿を出て準備するタイミングで決定し達成値を出してください。

<スキル解釈>
  • 《かばう》持ちが連続攻撃の対象になったキャラクターをかばった場合、以下のどちらかから選択してください。
(1)2回目以降の連続攻撃は本来の対象に行われます。本来の対象は通常通り回避判定をしてください。
(2)2回目以降の連続攻撃も《かばう》を使用したキャラに行きます。この場合回避判定を行えず、自動的に命中します。
※《ガーディアン》等で複数回かばうことが可能な場合はその限りではありません。
  • 《ファストアクション》は先制を取れたキャラクターが1人だけ使用できます。
  • 《ウィンドストーム》を複数部位あるモンスターに使用した場合、一括で抵抗を判定します。
  • 《クリエイトウェポン》で作成する武器は、《範囲拡大/数》を使用した場合全て同じ武器ができます。
  • 《クリエイトウェポン》で作成した武器で攻撃する場合、戦闘特技を使用することはできません。

  • 【マスタリング方針】
  • まだ戦闘バランスはわかりませんが、できるだけスリリングになってもらえることを期待して作ります。
  • RP重視。ガンガン話して場下さい。
  • ちょっと抜けてる敵役や、のんびりした相手が多いかもしれません。

+ セッション履歴