ヘイディ・リーセ

愛称 :ヘディ
称号
双槍
穢された冒険者たち(アンネリーゼ、ブリジット、カミラ、マグダレーナ、ロンメル、スクリミル、シュゼット、タタラ)
楽園の破壊者(ラスティア、ローウォルフィア、シュロス、フェクト)

種族 :エルフ  年齢 :19歳  性別 :女の子  穢れ値 :1
外見 :銀髪、痩身、身長154cm、B:82/W:52/H:78。左利き。背中に蘇生した時の痣がある。

キャラ絵はふぃるさんに描いて頂きました!ありがとうございます!

  • プロフィール
故郷の村で平穏に暮らしていたが、ある日思い立って馬一頭連れて旅に出た。
ルキスラに到着してしばらく宿に逗留していたが、路銀が尽き連れて来ていた馬をライダーギルドに売る羽目になった挙句、宿を叩き出される。
とりあえず馬を買い戻すために冒険者稼業を始めようと思った。
故郷から連れてきた馬が調練がひと段落し、軍馬相当になる。買い戻す為の積み立ては0に戻ったがきっとこれで良かった筈。
ある依頼で子供の姿になり、その時に冒険者になる前の姿を垣間見る事ができたとかなんとか。
同じ冒険者のローレンスの事が気になっていたが、トリシアのローレンスへの気持ちに気付き、トリシアに託そうとする。
しかし当のトリシアに「卑怯だ」と言われ、思い直してローレンスに告白する。
戦士としての目標だったミスリルスピア二刀をひとまず形にできたので「双槍」を名乗る事にした。
カルト集団キノコの里と戦い、ニステル共々戦死した。
蘇生は受け入れるもののニステルを失ったショックとまた失うのではないかという恐怖から馬に乗れなくなった。
ライダーギルドで借りた名馬にロベールと名付けて新たな半身を手に入れた。
ローレンスの道場が再建されたのを受けて、ローレンスと今後の進退を賭けて勝負し、辛勝。
そのままの勢いでローレンスに再度告白して、今はローレンスとトリシアと3人でローレンスの道場で同棲中。
クリスマスにローレンスから指輪を贈られ、トリシア共々婚約者に。

  • 性格
竹を割ったような性格。可笑しい事があると「ハッハッハ」と高笑いをする。
容姿を褒められた事が殆ど無いので、直球で来られると弱いかも知れない。
うさみみを取ると…

  • 騎獣
名前 種別 コメント
ニステル ホース→ウォーホース 故郷から連れてきた私の相棒。私が未熟なばかりに死なせてしまった
ロベール 名馬 私の新しい相棒

+ 他キャラクターとの関係(同行5回↑、もしくはPC設定や性格・考え方に変化を及ぼした場合)

+ NPCとの関係

+ 同行履歴

+ セッション履歴

+ 投入GMB
プレイヤートロ

添付ファイル