633-B

愛称 :ミミ/ミサ
PT称号 :謎の島からの脱出者(30/TiGさん)、三分以内突破者(50/Swindさん)
個人称号 :嵐の呼び手(100)、ストームコーザー(100)

種族 :ナイトメア  年齢 :(数え始めてから)17歳  性別 :女  穢れ値 :1
外見 :長い黒髪のツインテール。服装はゴシック系の神官服。何故か狐耳。 身長:163cm 体重:51kg。

  • 経歴
【商売を手伝ったことがある】:蛮族の輸送業などで奴隷労働力だった。
【まだ恋をした事が無い】:その事が原因で下記の恐怖を体験した。
【忘れられない恐怖を体験した事がある】:男の人って怖いんですね…

  • プロフィール
蛮族の町で生まれ、奴隷として育ったナイトメア。
まともな名前すら付けられる事は無く、形式番号で呼ばれていた。
そんな中、その蛮族の町に潜入してた冒険者のPTに救われ、神殿に預けられる。
ナイトメアであるが故に神殿の中でも軋轢はあったものの、冒険者として外に出る事で大体は解決したようだ。
+ 神殿時代
レイヤからのプロポーズを受け、改めて恋人となる。
同時に、嵐の呼び手(Storm-Causer)の二つ名を名乗るように。

蛮族の町で生まれ、奴隷として育ったナイトメア。
まともな名前すら付けられる事は無く、形式番号で呼ばれていた。
そんな中、その蛮族の町に潜入してた冒険者のPTに救われ、神殿に預けられる。
神殿の中でも迫害される事はあったが、助けた神官の助言に従い冒険者の宿の扉を叩く。

ふとした事で知り合った"迅雷拳"レイヤと恋仲になる。
答えを伝え、プロポーズを受ける。 また、兼ねてより考えていた称号を名乗り始めた。

恋人であるレイヤとの実力差が広がっているのを実感、わずかな焦りを感じ始める。
そうこうしているうち、部下を募集していると言う冒険者、マイラと出会い、修行も兼ねて部下となる事を志願。
マイラ宅に引っ越す際、レイヤから答えに対するものとして、黒赤二対の指輪をプレゼントされた。
だがなんとなく嫌な予感がすると言うか…今までの経験からの勘が警鐘を鳴らし始めたような。

現在はマイラ宅にて護衛騎士もどきの仕事をしつつ絶賛修行中。
たまにディエスに家事を教わったりしつつ。

とある依頼で出会った魔神、ザンガルズに生かされた事に対し、リベンジを完了。表に出ていたミサは一旦内的精神世界へ。
現在はミサのみが表面に出ており、ミミは精神の中でのんびりしているようだ。

二本の角が側頭部にあり、異貌時は天を衝くように伸びる。

  • 性格
基本的にはライフォス神官らしく、秩序を重んじる方向。
ただし、ミミは秩序の為ならば殺しも厭わず、ミサは戦闘を楽しむきらいがあるため、かなり極端と言える。

sideミミ
基本は色々素直で正直。
ライフォスの神官らしく(?)柔和で、自己犠牲を結構早いところ考える。
享楽主義者、楽観的。理由は結構後からついてくる。
まあそのせいでかなり快楽主義者的な一面があったり(もにょもにょ
口癖は「あ、はい。わかりましたっ、すいませんっ…」この三つで構成されてるような気がしないでもない。
現在、ミサの復讐が終わった為に表に出ている。戦闘時も今はミミ。
戦闘方法は神術と拳を用いた、異端審問用の殺人術。必要とあれば、殺すことも厭わない様に教育されている。

sideミサ
基本は落ち着いているように見えて吹っ飛んでる戦闘狂。
神殿嫌い。拾われてから色々あったらしく、思い出したくも無いし思い出すつもりも無いらしい。
何よりもミミを、そして愉しい戦闘を最上とし、己が愉しむ為ならば敵すらも見逃し再戦を望む。
ちなみに恋愛方面にはかなり駄目人間。ミミに任せっぱなし。恋をするより拳を振るう。
ただミミより現実主義者の気がする。
現在は内的精神世界に居る筈なのだが…。
戦闘方法は爪や攻撃術を用いた、蛮族に近い戦闘法。蛮族の街に居た頃に覚えたとは本人の弁。
  • 称号
“嵐の呼び手”:ずっと傍に居る、どこに居たって駆けつける。暴風と迅雷と共に歩むと決めた、彼女達の決意。
常に戦場に在りて、あらゆる物を打ち倒し。護り攻め落す、その思いの表れ。基本的にミミが名乗る。

“ストーム・コーザー”:迷いも、後悔も、嫉妬も、虚構も、強がりも。全てが存在する感情の嵐の中に在る為に。
例え何があろうとも揺らがない。自分が持てる最高の出力で、想い信じて打撃する信念を示した称号。基本的にミサが名乗る。

  • 兵装
《記動爪》ゼノン 【専用魔化】
 パワーリスト(10600G)に相当。
 「打撃する」と想い信じる力を糧に威力を上げる、一人で二人の633-B専用の手甲。
 仕込まれた爪には自身の血が染み込んでおり、その魔力の伝達を容易にした上で威力を上昇させる。
 血を浴びるたびにその力を増す、その心を示すような兵装。とあるノスフェラトゥの爪が原料となっているらしい。
 その色は白と黒に別れており、心中に秘めた矛盾を示している。

《ベレムの騎士槍》タイタニックランス 【インスタントウェポン:S】
 賦術によって使用可能となる兵装。両腕を完全に覆う、篭手のような形を取っている。
 本来の姿はかつて「銀の鷹」と呼ばれていた英雄が打ち倒した魔神、ベレムが用いていた巨大槍。
 その記憶から創り上げたこの篭手による連撃は、回復の暇すら与えず敵を打ち砕くだろう。

《ラムダの切り札》ガングニール 【インスタントウェポン:SS】
 賦術によって使用可能となる兵装。マナを取り込み、噴射することで拳のスピードを飛躍的に上昇させる事が出来る。
 黒い瘴気を纏い、禍々しい棘が幾つも着いており、相対するものすべてを抹殺するためだけに特化した兵装。
 「涙に浮かぶ未来」と題された叙事詩に出てくる英雄、ラムダの切り札であった武器をモチーフにしている。

《表裏たる災禍》砕神・落花 【コンビネーションアーツ:SS・鋭風】
 操霊魔法『ソニックウェポン』をガングニールに併用した時に発生する、その正当進化系。
 瘴気は鋭い烈風に変わり、研がれた剣のような攻撃を連続して与えることが出来るようになった。
 その姿は、遥か東方にて伝わる凶祓「アラガミ」を彷彿とさせるような、赤い鬼の手甲となっている。

《バトル・ガレッガ》ブラックハート 【コンビネーションアーツ:SS・聖戦】
 神聖魔法『ジハド』をガングニールに併用した時に発生する、その正統進化系。
 その威力はあらゆるモノを打ち砕く神拳として、黒い鋼拳の形を持って顕現する。
 名前の由来は、かつて魔動機文明時代に存在していた戦闘機より取られている。
 余談だが、その戦闘機は『銀河一後方に強い』と噂され、殿を狙う相手を尽く撃ち落としたという。

《銀の腕》アガートラーム 【コンビネーションアーツ:SS・聖戦・鋭風】
 神聖魔法『ジハド』、操霊魔法『ソニックウェポン』をガングニールに併用した時に発生する、その最終進化系。
 『アークスマッシャー』。『剣の聖女』、『星の雛形』と呼ばれた英雄が持っていた武器、そのものを顕現させます。
 あらゆる武器をも上回る打撃力と、認められたモノに対しては非常に扱いやすい軽さを併せ持つ。
 その二つ名、銀の手甲として顕れるそれを持った時、彼女の力は何者をも捩じ伏せる。

  • 本人より
「さてまー、今日も頑張りましょうか!」 「……朝から元気だね、ミミ…。」

  • これまでの軌跡
+ セッション履歴

+ GMB投入履歴

  • PCへの感情(ミミ)
PC名 字名 抱いている感情
レイヤさん 大切な人 …有難う御座います。ずっと、一緒に居ましょうね!
ハイネルさん 頼れる人 レイヤさんの友人で、とても腕利きのコンジャラー・スカウトです。ちょっと乗り物に弱いですけど、それを上回って頼りになります!
ピノちゃん 方言っ子 突っ込み属性のちっちゃいグラスランナーの子です。的確な指示と行動、補助で助けてくれました。
ハビエルさん うさプレート レイヤさんの親友で、タビットなのに前衛で壁をしている人です。わたし達よりも相当上の実力を持ってる先輩です!
リリーアちゃん 好敵手 レイヤさんの妹だそうで、ハビエルさんの弟子です。これからもよろしくお願いしますねっ!
リュダさん 騎手 色々と気のつく、ザイアの神官戦士さんです。頼もしいし、でも可愛らしいところもあるんですよ。
エアさん 魔動銃師 百発百中のマギテック・シューターさんです。可愛い人なんですが、ちょっとミサが怖がられているみたい…?
ラスティさん 物知りさん 何でも知ってる、サカロス神官さんです。色々と頼りになる優しい人です!
セラフィさん おっきい人 無人島騒動で一緒になったグレンダールの神官拳士さんです。わたしよりも高位の神官さんで、綺麗な足技を決めてました…うぅ、敗北感。
イクスさん 苦労の人 無人島騒動で一緒になった、料理人かつ拳士さんです。華麗に投げて踏みつけて、ミサのサポートをしてくれてましたっ!
リーンさん 拳嵐武闘 篭でも最高位の近接魔拳師です。何時かはリーンさんみたいに強くなりたいですね…。
ジュリアーノさん 凄いウサギさん 篭でも高位の全方位魔拳師さんです。今では引退してましたが、凄く高い命中は、憧れますっ!
マイラ 覇王さん ミサが修行のためにもって言って部下になった、覇王(になるらしい)人です。ぶっきらぼうに見えますが神殿の人よりも面倒見が良かったり…
ディエス ブラウニーさん 上記のマイラさんの部下…騎士の一人で、デジェルさんと特に仲が良い人です。家事の事を勉強させて貰っています。
デジェル 魔動騎士さん 同じく上記のマイラさんの部下、騎士の一人で、ディエスさんと恋仲…のようですね。ミサとも戦友として仲が良いみたいです。
ムファッサ 先生 神殿時代にお世話になった、リルドラケンの高司祭で…わたしの教育もしてくれました。未だに頭が上がりません…。

  • PCへの感情(ミサ)
PC名 字名 抱いている感情
レイヤ 迅雷拳 言葉が要るとでも想うのかい?
ハイネル 可愛い友人 レイヤの友人で、何やら面白い子。ほっぺのさわり心地が良さそうに見える。いつかこねたい
リリーア 好敵手 レイヤの妹のようなものだそうだが、そのキャパシティは彼以上かもしれないね…今は旅に出ているのだったかな、戻って来たら一戦したいね
クラリッサ 可愛い仔 キルヒア神官で、色々と突っ走る事のある子の様だね。多少過激で自信過剰なところはあるが…その辺も可愛いものだよ、くく
マイラ 上司 現在の勤め先の上司…まあ、ワタシは騎士というより傭兵に近いのだけれどね。裏切る気はないし、仕事はさせてもらうさ。貴女の力として
ディエス 同僚先輩 マイラさんに仕えている騎士で、同僚としては先輩。有能な後方支援型で、仲間思い。デジェルとのコンビネーションは目を瞠るものがある
デジェル 戦友先輩 同上、ただしこちらは前衛で、何度か肩を並べた。非常に高い攻撃力を持っているね…負ける気は毛頭無いが。切磋琢磨したいものだ
ムファッサ …先生 ライフォス神殿時代にお世話になった、ワタシの先生だ。 いつまで経っても世話になりっぱなしで、足を向けては寝られないね

  • コネクション
NPC名 字名 GM 関係 名誉 感情
エピキュリア 快楽 水薙 零さん 顔見知り 0 恐怖と重圧の象徴、竜人の姿を持つ怪物。だけど…どこか楽しくなるのは、何故でしょうか?(ミミ)
( =w=) え、えーと…? 水薙 零さん 顔見知り 30 神様、らしいんですが…踊ってたりフランクで、なんかこー、神聖っぽくなさそうです…(ミミ)
ルルフィエーナ 奔放なる大魔術師 水薙 零さん 顔見知り 20 凄い実力を持った魔術師さんです。色々依頼を持ち込んでくるんですけど…(ミミ)
デュエット 二重奏 水薙 零さん 顔見知り 0 魔神を呼び寄せていた“神殺し(ミストルティン)”の一員らしいが…可愛らしい仔だったよ?(ミサ)
??? 陽炎 水薙 零さん 顔見知り 0 ミストルティンの幹部のようだね。自らの軸を世界からズラす技を持っているようだ。いつか共に踊りたいね。(ミサ)
ノレギオス 剛の竜騎士 顔見知り 20 ルキスラ軍の将軍、高位の竜騎士のようだ。人を見る眼は確かなようだね。
アラクネ 大毒蜘蛛「賢蟲」 れいぶんさん 顔見知り 10 神のきざはしに棲む巨大蜘蛛。紳士。
アストレア 聖女騎士 ゲルニカさん 顔見知り 50 セフィリアの聖騎士団副長…なんだが、何やら可愛らしい女の子だったね。
ウサ&ギー 古代技術の使手 トロさん 顔見知り 5 名状しがたきナニカ。
ハウル・バルクマン 鋼鉄の騎士 公式NPC 顔見知り 100 カシュカーンの騎士団長ですね。ちょろっとしか見て無いんですけど…あはは。(ミミ)
ユリウス・クラウゼ 野心の皇帝 公式NPC 顔見知り 500 ルキスラの皇帝陛下、結構フットワークが軽い感じかな?

プレイヤーsuryker

登録タグ: