レイチェル=E=サンドリヨン

種族 :ナイトメア(人間生まれ)  年齢 :13(本人曰く人族として生まれてからの年齢)  性別 :女  穢れ値 :1
外見 :身長142cm 体重:ひみつ
灰色の長髪を膝の辺りまで伸ばしており、13歳としては色々と発育不足、年齢より幼く見える。
普段はフードを被ってるが、異貌化するとミノタウロスとかドレイクのように湾曲した角が天を突くように2本伸びる

経歴1:国王に会ったことがある(古代魔法文明時代に魔王として魔法王に召喚された、と自称している)
経歴2:家族に異種族がいる(人間の家族に生まれたので、親兄弟は皆異種族)
経歴3:かつて信頼できる友人がいた(魔術師ギルドに親友と呼べる友人が居たが、ナイトメアということで小さな諍いから疎遠に)

  • プロフィール
 物心つく頃に魔術師ギルドの導師に預けられ、一流の魔術師となるべく育てられる。
 ところが、何を間違ったのかギルドの書庫に入り浸って歴史書や魔導書を読み漁るうちに、自分は魔界から意識を投射された魔王の一柱(という電波)だと言い出す。
 それ以来、普段は多少言葉に棘のあるものの無口な可愛らしい少女(ここ重要)だが異貌化すると魔王本来の(本人の弁)性格が表に出るというトンチキな性格に。
 13才にして類稀なる魔術の才能を発揮し、その自分勝手な性格で魔術師ギルドでは異質な存在として扱われていたため、稀に親しくなった友人とも付き合い方がわからず距離をとってしまうという難儀な性格。

※ここから先の内容は本人の言であり、その真実性を証明するものは何一つとしてありません。
 尚、彼女は自分の言葉の全てを信じており、超次元的意思として人族の姿を借りていると言い張っています。

 自分の本来の姿を思い出し、人族の小ささを知ったそんなある日、兄を名乗る人族が面会を求めてやってきた。
 生き別れになった兄? 10年ぶりに会えた家族に驚きつつ(本音)この仮初の肉体の血縁者に戸惑いつつ(電波)この兄を名乗る男の仕事に興味を持って冒険者になることに。
 この世界で魔王としての力を振るうには、どうやらこの仮初の肉体と魔界にある精神のシンクロ率を上げなければならないらしい。
 つまり本来の力を扱うため、この身体での魔力伝達率を上げればいい……冒険者というのはそれにちょうどいい仕事らしい。
 ついでに3本の剣が創ったというラクシア、矮小なる人族と蛮族を統治するのも一興、そう思い竜の篭の扉を叩いた。

 夢は自分を倒しに来た白馬に乗った勇者を返り討ちにする事。
 最近の悩みは、ケルキラ島を居城としているらしい魔王を名乗る不貞の蛮族。

「……お兄ちゃん? 今更どの面下げて現れたのかしら……」
「わらわの名はレイチェル=E=サンドリヨン、灰かぶりの魔王サンドリヨンとはわらわのことじゃ!!」

  • これまでの軌跡

  • 性格
 一見したところとにかく生意気な子供です。
 魔王としてふさわしい魔術の才能を持って生まれたため増長し……じゃなくて小さい頃から周りの風当たりは強かったり強くなかったりしてこんな性格に。
通常時:自信過剰、根暗、天邪鬼、邪気眼、厨二病
異貌時:傲岸不遜、冷酷無比、戦闘狂、魔王

  • 趣味
黒歴史小説を書くこと、不気味に笑うこと、高笑い、火遊び、夜更かし……etc

  • 他PCとの交友関係(竜の篭で名前を覚えた人)
フレンズ 鬱陶しい兄。
レイヤ 鬱陶しいその2。兄の友人か何か知らないけどいい加減にしてほしいわ……。
イルミナ 私に恐れおののく人間ね。
ソニア もふもふのウサギ。私に意見しようなんて1万光年早いわ。
ラファイエラ 任務の失敗によって命を落としたグレンダールの神官戦士。
リーヴェ 依頼を失敗しときに一緒にいた神官。
ヴァン ちみっこいの。小さき人族が身長なんてものにこだわって色々と頑張ってる様だけど……ねぇ。
ラーナ びくびくしてる子。この前のことを他人に喋ったりなんかしたら……。
パイヴィッキ ショタコン……?
ミリ 下僕その1。猫? 猫は猫らしく私の寝所を守る魔王軍第一の下僕として育ててあげるわ!
アルセーヌ 魔術師ギルドのウサギ。未だに私の力を認めないなんて……いつか痛い目を見るわね。
セピル ペガサスの背に乗るのは悪い気分じゃない……小さい人族が余計に小さく見えるわ! あと“ちゃん”づけで呼ぶんじゃないわよ!
クローヴィス 下僕その2。そんなに私についてきたいなら仕方がないわ……精々弾避けにでもなるのね?
マイラ 一国の王になるとか言ってる操霊術士。ふん、精々私の障害になるように楽しませて欲しいわ
ルミア 抱きつくなっ!
ジンジャー グラスランナーの癖にやけに知恵の回る…マセガキ?
ユーディット 絶対王者になるとか言ってる格闘家。ま、精々頑張ればいいんじゃない?
コニー 魔王の衣装係に勧誘しようかしら……でも、もうちょっと威厳のある服が……
メリュ ふっ、私のカリスマに溺れたわね……
グラン 壁としては役に立つわね! いい働きだわ
エルシー ダグニア遠征のときに従者として雇ったわ! 本人が否定してもそうなのよ!
エミール 魔香水ぶっかけたことは許さない……! 非常時じゃなければ黒コゲにしてやったものを!
グリフィス マギテックの使うガンってのは便利なものよね……ま、私の魔力の前には玩具みたいなものだけど!
エルティ 苦瓜ジュースの子ね。私の凄さをよくわかってるいい子だわ
ブリジット 神を名乗る筋肉娘。この私に神罰を下すなんていう不届きものね!
マリアベル 魔界に興味を持ってるらしい。変わったエルフだわ…

+ セッション履歴

TiGさんから頂き、optさんに加工していただきました。
これぞ禍々しき魔王の紋章に相応しい……!

プレイヤー :オズ