ウサット=ファイタ5世

愛称 :チビウサ、ウサットJr
称号

種族 :タビット  年齢 :6歳  性別 :♂  穢れ値 :0
外見 :黒短毛のタビット。タビットの中でも小柄な体格。年齢も低い為にいっそう小さく見える。

  • プロフィール
代々戦士を務める家系の跡取りとして生まれる。
戦士としての生き様を徹底的に叩き込まれているため、幼いがしっかりした意見を持つ。
一人称は「僕」で、一族代々のしきたりで語尾「ラビット」をつけて話す。
10年後の世界で父と共に発見した大きな遺跡を訪れるが、そこで自分そっくりの存在と出会い
「世界の歪みを正すために過去へ行き、悪を倒せ」と言われ、現在にやってきた。
しかし、一緒にいたはずの父の姿はなかった。、途方にくれている時、この時代なら父が竜の篭の冒険者として修行をしていたと考え、竜の篭にやってきた。
しかし、この時代の父はすでに冒険者を引退しており会うことはかなわない。
それでも、未来に戻るため冒険者として活動を開始する。
ちなみに、未来の竜の篭ではそこそこの腕前として名を知られている。

  • 性格
 性格は大真面目で、常に戦士としてあろうとしている。
 しかし、まだ精神的には子供の部分も強いため、強がっているように見られることも多い。
 戦士であることに誇りを持っており、馬鹿にされたりすると非常に怒る。
 常に冷静沈着ですあるように振舞っているが、実は怖がりで幽霊とかが苦手でもある。

 (引退)ウサット=ファイタ4世:父親。尊敬する存在。

プレイヤー :葉月