• 【GM名】
 うゆきゅう

  • 【所持PC】
 現在は全員引退

  • 【使用チャンネル】
 #うゆ表 #うゆ裏

+ 【ルール解釈】

  • 【ルール以外での常識】
    • 町中の人混みの中で馬に乗るのは禁止ではないですが住民は歓迎しないでしょう。
    • 国家には厳然たる司法が存在し、都市>街>村のように規模が大きいほど規制も大きくなります。
    • 公式NPCの性格などについて、決して他GM様と混同しないでください。
    • あまりに常識を逸脱した行動を採るRPは、NPCからの信用を限りなく失います。

  • 【マスタリング方針】
    • 人間、死ぬときは死にます。反面、頑張ればいいことがあるものですよね。
    • ロールプレイしなかったらTRPGである意味がないと思っています。
    • 暗い話、ほのぼのした話が大好きです。
    • 続きたくなくても続きものになってしまうことがよくあります。
    • 戦闘は単なるシナリオ中の要素のひとつと考えてますので、戦術を競い合うスタイルではないです。
    • 報酬の目安は『参加PCの冒険者レベル平均値×1000G』以下で、なおかつ1セッションに対して1万Gを越えない範囲です。

  • 【GMから一言】
    • オンラインセッションは不慣れです。ご迷惑おかけします。
    • 位置計算、隊列変更、それにルールの誤解釈など助けてください。
    • 戦闘ではなくロールプレイを楽しむことが目標ですので、張り切って発言してください。
    • 寝落ちの可能性があるときは応募を差し控えてください。

+ 【セッション履歴】

+ 【NPC】

名前:
コメント: