“銀凛花”マリア・タルタ

「英雄…? いいえ、為すべきことを成しただけです。」

愛称 :マリア
称号 :ルキスラの騎士
   その他、魔弾の射手、銀凛花(ぎん・りん・か)、ボガード殺し、
   デーモンロード・バスター(魔神王殺し)、ザルツ十英雄、ルキスラの鬼神、
   魔神将殺しの英雄、屍竜を屠りし者、フォートレススレイヤー
   アシャフェンブルグの英雄、呪われた冒険者、フェイスレス殺し
   フォートレススレイヤー、カウント落とし、ヘビーアームズ、黒竜などなど

蔑称 :もっちもち、ぷよぷよ、ぽにょぽにょ、おっちょこちょい、銃女、ヒマスター

種族 :ルーンフォーク  年齢 :47歳  性別 :女性  穢れ値 :0
外見 :シルバーブロンドのロングヘアー、青灰色の瞳、白い肌
 執事服に身を包んだ落ち着きのある女性、人間で言うと18才くらいに見える。
 竜の篭に来たときよりもなぜか身長が伸びてます。

(イラストはリアさんよりいただきました。ありがとうございます。)

  • プロフィール
ルーンフォークの女性銃士。
フェンディル王国ウィンダム出身。
生まれて間もないころに、里から連れ出され、主とともに冒険者をしていた。
冒険者生活を数年続けたのちは、帝都ルキスラの主の元で30年以上護衛や館の警護を務めた。
主が帝国の財務大臣という立場であったため、密偵や暴漢との戦闘も経験している。
暇を出され里に戻ろうかと考えたが、主が愛しているこの街を去りがたく、
街を守るため冒険者の道を選ぶ。今も冒険者の店から毎日、主の館を見ている。

普段は騎士として、近隣地域の警護・巡察を行っている。
騎士の仕事の傍ら、冒険者の仕事、そしてマギテック協会で学生の指導や研究をしている。竜の篭でリュートを弾いていることも多い。
訓練は帝都の外にある射撃場でしている。
マギテック協会の職員寮の一室は借りたままだが、今は竜の篭で生活している。

  • これまでの軌跡
アーク、タムタムに魔動機文明語や魔動機術を教えた楽しい記憶は、いっしょに仕事をすることがなくなったとしても、消えないとても大事な思い出。仲間・友人たちと過ごす時間が、何十年ぶりかに味わう自分の時間となっている。

以前に組んだメンバーと、いっしょに仕事をすることも少なくなり、自分の成長そして年月の経過を感じている。それと同時に新しい仲間ができた。これからの年月も皆と過ごしたいと思っている。

ルキスラを守ることができた。こんなに嬉しいことはなかった。
あらためて、自分がどれだけこの国を大事に思っているかを知った。

生まれた里に戻らねばならないか、そんなことを思いつつ、
アークのことをとても気にしていた。

ルキスラの騎士となった。やるべきことはただ一つ、この国を護る。
そしてこの土地に骨を埋める、これは覚悟。
他に何があろうと、変わる事はない。

時が過ぎ、この手足が動かなくなったとしても。
 「私はマリア・タルタ、造られし命 ルーンフォーク。
  私はルキスラの騎士。このルキスラに生きる全ての民を守り、外敵を討ち払う者。
  …そして私は女。一人の拳士に心惹かれ生きるただの女です。」

名誉点が8000点を超えて“スーパー生ける伝説”級になりました。
うぬぼれてはいませんが、そろそろ自分の力も必要なくなってきたかもしれない。

  • 性格
そそっかしい。おっちょこちょい。
子供は国の宝と考えており、子供に被害が出る状況では、我を見失い無茶な行動も多い。
クールに見えるが結構よく笑う。
蛮族は敵、自分に害をなすものも敵、排除する。
我を通せば、当然他の人に迷惑をかける。自分への戒めが必要と強く思う。

アークさん …あれからもう一年以上過ぎたんですね。
あなたは、元気でいますか?
あなたは、笑っていますか?
あなたは、強くなりましたか?
あなたは、…好きな人ができましたか?

タムタムさん……私が間違ったときに正してくださる、とても大切な方です。いっしょに仕事ができないのは少々寂しくはあります。でもそのおかげでいつでも会えますし、みんなでお茶をしたり旅行することもいつでもできますよね。今度は結晶化した魔眼でも探してお土産にしますね。お中元忘れていました。…ぬいぐるみにしますね。アムアムさんやタタラさんまで冒険者になっていましたけど、いいんですか?あ、いいんですね。以前は反対していたようですが、親御さんとはそういうものですかね、わかりました。
この間送ったお歳暮はもう届いたでしょうか。“魔神の霜降り”らしいです。お子さんたちも大きくなったから、もう安心ですね。
ニアさん…………本が好きなもの静かな方でしたが、強く成長されました。引退ということですが、あなたのことはいつまでも忘れませんよ。おつかれさまでした。
ネイさん…………いたずら好きで口は悪いけれど素直でかわいいかたです。でも男性の前では素直になれないのでしょうか。別荘から戻って来て以来、おとなしくしてますね。
マップさん………ひょうきんな性格に似合わず、いざというときにりりしくたのもしい方です。またひょっこり顔を出してくれるのを待ってます。
カイムさん………ふてぶてしいところがありますが、情に厚い方です。出会ったころは少し気弱な感じもしてかわいかったのに、今ではすっかりりっぱな男性になりました。私の大切な友人です。あなたの与えてくれた楽しい日々を忘れません。きっとフェンディルで楽しくお過ごしなんでしょうね。
ルルさん……………時折無茶なこともしますけど、人の気持ちを考えつつ自分の気持ちもしっかり説明できる節度をわきまえた方です。さりげなくみなさんを見守るところはルルさんの心の強さです。どうか人々を支え、導きを与えてください。
フィアさん………人への気配りのできる物事をきちっと見れる方です。男爵として立派に領地を治めているようですし、私も負けてはいられません。元気そうで良かったです。ひげひげ♪ひげひげ♪ひげひげフィアー♪ …ごほん。 先日同じ名前の方に、お会いしました。
ブランカさん……自分の感ずるままに正直であること、かわいらしくてうらやましいです。人として深みのある素敵な方です。またゆっくりとお話してください。そうそう、ふんどしってどこに売ってるんでしょうか?
ライカさん………可愛らしさと勇気にあふれ、優しさと暖かさに何度も助けられました。己の恐怖に打ち勝つ勇気が何よりもすばらしく、『勇者』、そう称しても文句のない素敵な方です。アニエスさんと旅をしてさらに一回り大きくなったようです。お土産いっぱいありがとうございました! ルーフェリアのうなぎパイは夜に食べますね。
ノーラさん………怖いあるいはきびしい方と思っていたのですが、実はかわいい方です。料理やお茶も上達しているようで、とても素敵です。騎士としてルキスラに暮らすみなさんのために働けることをとても光栄に思います。
エウレカさん……優しく強く賢く素敵な方です。最初はタムタムさんに似てきたと思っていましたが、今では立派な賢者様。先日組んだときはまるでタムタムさんといっしょにいるかのようでした。
アニエスさん……かわいらしくかつ実力十分の素敵な方。今頃は旅の空とか。もう私が心配するようなことは無いのでしょうね。貴方の未来が輝きに満ち溢れたものでありますように。いろんなものを見て学んで下さい、あなたの人生はまだまだこれからなのですから。今度来た時には旅のお話を聞かせてください。なんでもゆで卵じゃない料理ができるようになったと聞きました(ライカさんから)、これからもお料理をがんばってくださいね。
マローネさん……理知的で常に冷静な方です。でも長く一緒に居て、仲間のみなさんのために感情をあらわにするところも見てきて、この方といっしょにいられて良かったと思います。照れてるところはとても可愛らしいです。大変素敵な結婚式でした。お相手の方も素敵であの方ならきっとマローネさんを幸せにしてくださいますね。お幸せに。
レティーツィアさん…人としての深みと余裕を感じさせるかた。教師として次世代の育成に努め、また小さな子を慈しむ姿を見るたびに尊敬しています。そうそう、ロディさんの想い人です。冒険者から身を引き、塾の教師として専念されるようです。
リッツさん………ほんっとにいつも明るく元気。竜の篭でその姿を見るとほっとします。私の心配など気のせいだったようですね、安心しました。最近は仲のよい方もできたようで、なによりです。またご一緒したいですね。
タカハシさん…………ニンニン!悪乗りのしすぎはいけませんよ。まじめなところもありましたね。リッツさんを大事にしてあげてください。
グラールさん……銃使いとして、もっと話をしてみたいです。喫煙者は大変ですね。
ノヴィアさん……のんびりとしてますが、りっぱな冒険者です。大好きな方と一緒になり、もともと持っている母性が強く現れてきたように思います。以前はノアさんとお呼びしていましたが、これからは立派な女性としてノヴィアさんと呼ばせていただきます。
冒険者は引退してもまだまだ隠居はできませんよ。大切な人それからお世話になった人みなさんを支え、大事にして生きるということは大変なことです。大人としてこれからの人生をがんばってください。
私にとって大切な妹のような存在です。
リコリスさん………この方も明るく元気な方です。それでも恋に悩んだり、冒険者の仕事に悩んだり、いろんなことを経験しているようですね。…がんばれ。
ヤシュトーさん…“あの”ヤシュトーさんも大分おちつきましたね。今では立派に髭男爵つきの騎士を務めていることでしょう。仮面に乗せた誓いを見させていただきますよ。もう一人の貴方についても同じく。
アーニルさん…強くそして純粋な方。率直な言葉が突きつける現実が厳しいときもあります。あなたは厳しい現実に負けることなく、その純粋さを持ったまま優しく成長していただきたいと思います。大分お会いしていませんが、たまには顔を出してください。どこかでカードでも作っているんでしょうかね。
スカーレットさん…お酒が好きで、人と話すのも好きという不思議な包容力のある方です。キャンプにもいっしょに参加したお友達です。若くして男爵の地位につき奔走しているとのことですが、ご領地にもいろいろ問題が発生しているようですね。またいっしょにお酒を飲みましょう。
アルミさん……ごはんを元気よく食べる、何事にもめげない強さを持った方です。高位の神官になったと聞きました。あんまりネイベルさんとケンカしちゃダメですよ。もっちもち友達です。
ルークさん………日ごろの行いはともかく、人を守ることを忘れない優しい方です。陽気で常に前向きなあなたに助けられることがあります。竜の篭で一番親切な男性ですね。でももうちょっと女性の気持ちを考えましょう。
テオさん…………強く優しきトレジャーハンター。ルルさんのハートをがっちり受け止めてもう娘さんまで。今はまだ養育に忙しいようですが、そのうちまた冒険の虫が騒ぎだすんでしょうね。
フィルメリアさん…小さなお嬢さん、そんな風に言うのは失礼かもしれませんね。力は強いけれど、ちょっと甘えん坊でわがまま?可愛らしい方です。あんまりやんちゃが過ぎるとルーフェリア様に怒られますよ。戻ってきてからまた調子を上げてるようですね。お元気でなによりです。
ゼファーさん………いい加減に見えてけっこう真面目と聞きます。以前から人として成長したのなら、またゆっくりお話したいです。皆自分の人生を歩むもの、引退してもがんばってくださいね。
アンジェリカさん…自分を出すのがとても下手な、実は明るく優しい方です。アンジェリカさんならきっとカイムさんと素敵な人生を歩めますよ。またね。
シャイオさん……優しい冗談をいう素敵な方です。ノヴィアさんと結婚されてとても幸せそうです。きっとお家でも料理をしている旦那さまなんでしょうね。
レオンさん………どんな人にも分け隔てなく接する、人間味にあふれる方です。飄々とした表情の下で何を考えているのか、行動を見ているとけっこう子供っぽいような気がします。
マーガレットさん…控えめで気配りのできる方。でもちょっと短気ですね。思い込みすぎてすぎて損をしないようにね。元気にお過ごしのようで何よりです。
ガラ…………元気爆発、でも恋する女の子です。オトコの人なんて適当に放っておけばいいんですよ。最近新たな目標を見つけたのか、がんばっていますね。とっても可愛らしい女性です。素敵な方のところには幸せが舞い込んでくるようですね。MGコンビとしてこれからがんばりましょうね。まぐねっとぱわー、ぷらすぅ! …ちょっとはずかしいです。この間は弱いところを見せてしまってごめんなさい。人の名前をこんなに楽に呼べるのは、セイラとスカーレットさん以来かもしれません。そうそうお誕生日おめでとう。
ミスラさん………物腰穏やかででも内心は見せない、ちょっと不思議な男性です。結婚式で見たあなたはマローネさんをやさしく見つめ、彼女を力強く守っていました。『死が二人を分かつまで』、マローネさんをお願いしますね。
オプトさん………筋肉一番。恋愛でもなんでも筋肉で語る方。でも話し方も気配りも出来るとっても器用な方であるのはお見通しです。お嬢さんの教育は…もうちょっとですね。意外といい神官さまのよう、空を飛んだり神になり損ねたりいろいろしているようですね。
ジブリールさん………凄腕のガンナーにしてまれに素直なセーラー服も似合うかわいらしいお嬢さんです。ずいぶんと勉強をしているようですがさらに勉強したいとのこと、がんばってください。いつも不敵な笑みを浮かべていますが、激しい感情を隠しているように見受けられます。
ハルベリーさん…いっぱいしゃべる賑やかで楽しい方です。男性っぽい口調はたいへん力強いです。ナックルさんとのご結婚おめでとうございます。結婚式では別の一面を見せてもらいました。きっと温かい家庭を気づくだろうと確信できる素敵な式でしたよ。
キースさん………その信念ゆえか、たくさんの仲間に囲まれた方です。良くなるも悪くなるも今後の行動次第、自らを客観的に見れるようになるまでは、まだまだ若いと言われてしまいますよ。…いまだ“若い”ですね。結婚したそうですね。初心を忘れずに。
ミクルさん………料理の知識や腕前もさることながら、料理にかける意気込みとこだわりがすごい、芯の通った料理好きです。いっしょにお話していると楽しいです。最近はいろいろと忙しそうと思っていたら旅立ってしまいました。お元気で…。
サイアスさん……意気にあふれる方。まじめ過ぎるところがありますが、お弟子さん以外にも騎乗術を教えたり、いろんな方とふれあい充実しているようです。すこし安心しました。まるで隠者のように、世間から距離を置いているような気がします。
デュシスさん……お菓子作りの好きな可愛らしい方です。誠実で正直、でも率直過ぎるきらいがありますね。見守ってあげたいと思います。もっともっといろんなことをやってみては如何ですか。
アインさん………他人と自然体で接することができる方です。ざっくばらんな口調でも、その言葉には誠意があります。まためきめきと腕を上げているようですが、人柄は変わっていないようで安心しました。…何か面倒なことにかかわっているようですね。まったくもって、水臭いことです。今頃何をしているのか。
レベッカさん……自制はできるようになったようですね。そうなると落ち着いていろいろなものが見えてくるのではないでしょうか。ご家族も出来てだいぶ落ち着いたよう、自分の幸せを第一に考えてくださいね。
タミルさん………竜の篭の図書委員をしている方です。一度依頼をしたことがありますが、きっちりこなしていただきました。冒険者という荒事よりも図書委員のほうが向いているのかもしれません。ノールさんといつまでも仲良くね。
アザレアさん……わたくしを“教官”と呼ぶ少女、はじめにちょっと錬金術の説明をしただけだったのですが…。とても感情が豊かで見ていてあきません。『女帝』というカードをいただきました。お祭り楽しかったですね。ようやく成績も戻ってきたようですね。部活動の顧問?たしかその学校に所属する教師でなくてはなれませんよね。…まぁ、コーチぐらいならいいですよ。
ビーチェさん……幼い少女。仕事をしているところは見たことがありませんが、どうやら優秀な方のようです。ロディさんももうちょっと気を使ってあげればいいのにね。
ファーラントさん…以前は気難しく不安定な方だったような気がします。今は人に安心を与えられるだけの、心の豊かさと余裕とを併せ持っているようです。肩を並べていると非常に心強いです。がらは幸せですね。
アムアムさんタタラさん…かたや妖精使い、かたや賢者として力を伸ばしているようですね。お父様から頼まれはしましたが、余計な手出しは控えておきます。アムアムさんはお母さまに似てきました、あなたがたが頼もしく成長するのを楽しみにさせてもらいますね。
マリアベルさん=Dさん………学業に勤勉な方です。見る見るうちに実力をつけてきました。魔神王といいお互い大変ですね。人とのつながりは待っていても得られないもの、自分が相手に何をしてあげられるのかを考えていきましょう。
ただのお嬢さんとは言えないところが少々不安です。
リーンさん………魔力撃を駆使するなかなかの攻撃力の持ち主にして、大変勇ましい方です。炎と冷気を身に受けて立つ姿は大変勇壮でした。
彼氏が出来なくて悩んでる?みたいです。
クッキーさん………食事の関係でトラブルを呼ぶのは感心できませんが、明るくすなおで、いろいろなものを受け入れる広い心の持ち主です。
グラムさん………ひょんな縁がありここ竜の篭につれてきたかわいらしい女の子です。ほかのみなさんとも仲良くやっているようですね、よしよし。
最近良い方ができたのでしょうか…?
シルフィールさん………実力の割りに少し臆病なところも見られます。優しい気持ちとそれを保ち続けられる強さの持ち主です。
ユニスさん………豪胆なところもある、しっかりとした印象の女性です。料理をするかたなんですね。牡丹鍋ご馳走様でした。そのうち仕事でご一緒しましょうね。
マイアさん……明るく元気でちょっぴりエッチ(?)で可愛らしいかたです。いろんな方と仲良くしているところを見ると優しい面もあるんでしょうね。先日はマッサージありがとうございました。
エニアラさん……小さな少女。一生懸命料理をするのは見ていてほほえましいです。でも味見と考察はしましょうね。
シアさん…………小さいけれど強さをもった少女。頭が回りなおかつ粘り強い。単体で私を負かした方です。なんだか肩の荷が下りたような気がします。
ラグドさん………強い方です。でももっと自分を大事にして欲しいと思います。人が人と交わり生きていく限り、人生に終わりはありません。おつかれさまでした。
ジャンゴさん……悩み、苦しみ、それでも強く生きようとしている方です。久しぶりにお会いできました。私のことを覚えていただいていて、とても嬉しかったです。またいつかお会いしましょう。

  • NPCとの交友関係
セイラ……………30年来の友人です。騎士になってからもずっと友達です。人間、女性、元主の妻。
ロディさん………竜の篭の店主。あの小さかったロディ君が大きくなって、
           いつもがんばっていて、ローンさんも喜んでいることでしょう。
ローンさん………ローン・スケイル氏、竜の篭の前店主。以前冒険をしていたときはルキスラでお世話になりました。全ての人を自分の子供のように見ている、博愛の方です。ロディさんもレティーツィアさんも、それからパティさんもみなさん立派にやっていますよ。この間は久しぶりに会えて嬉しかったです。
ジョンさん………ロディさんのフォローをする竜の篭の従業員です。
カイネさん………竜の篭に来た小さなルーンフォークです。その姿で心が張り裂けるような辛い思いをするかもしれません、覚悟をすることですね。いままでお疲れさまでした。
サハクさん………いつのまにか竜の篭に居着いたかわいらしいコボルドの方です。竜の篭の立派な従業員です。
エイビア・ホリスン………大事な友人。私たちに魂があるのなら、きっとまた会えるでしょう。
ゼロ………もちろん大事な友人。蛮族に身を変えようとも、どんな罪があろうとも。この絆を消すにはわたくしを殺すしかありませんよ…。
鳥さん……………謎の鳥です。でも、なにがあろうとこの方自身を信頼しています。ゆっくりお茶が飲めて嬉しかったです。髪飾りありがとうございました。…もう、来て下さることはないんですね。

  • マリア・タルタ セッション履歴
+ #001~#010
+ #011~#020
+ #021~#030
+ #031~#040
+ #041~#050
+ #051~#060
+ #061~#070
+ #071~#080
+ #081~#090
+ #091~#100

  • マリア・タルタ セッション履歴2
+ #101~#110
+ #111~#120
+ #121~#130
+ #131~#140
+ #141~#150
+ #151~#160
+ #161~#170
+ #171~#180