ティルト

愛称 :ティルト
称号 :未定

種族 :人間  年齢 :15歳  性別 :男  穢れ値 :0
外見 :肩まで茶色の髪に青の瞳。線の細い美少年…だったが、多少は成長した。多分。

  • プロフィール
放蕩魔術師の父親が博打に手を出して破産。
夜逃げの最中に一家離散し、行き倒れになりかけていたところをティダン神官に拾われる。
虚弱体質で頼りなさげだったが、幾多の冒険を経て少しは逞しくなってきた。
天然年上キラーだが、歌はジャ○アンレベル。
ファミリアはキジトラ猫のソックス柄。名前はカドル。

  • これまでの軌跡
※とある依頼でドレイクナイトメアの少女と知り合って以来、人と蛮族の融和の道を探している。
※来年の水神様祭に備えて、歌の練習によりいっそう熱が入るようになった。人に聞かせられる程度には成長した…かもしれない。

  • 性格
押しに弱いが、正義感と芯は強い。
年上の女性に弱いところがある。
争いは好まないが、戦闘時には攻撃魔法を使用することも多い。

タムタム:少し困ったところもありますが、頼りになる、僕の永遠の相方です。引退されたのは少し残念ですが…これからはお父さんとしてしっかり家庭を支えてくださいね。たまには遊びに行きます。…アンデッドは駄目ですよ!
メルシエ:とてもしっかりしていて、それでいて可愛らしい人です。でも、その、必要以上に密着するのは、どうかと思うのですが…!
ヒルダ:いつも落ち着いた、大人な方です。戦闘時にはかばって頂いたこともあります。僕もヒルダさんみたいな大人に、いつかなれるでしょうか…?
リーフ:いつも明るくて愉快な方です。メルシエさんとの仲はとても微笑ましいですが、お尻を叩かれたいからって悪さをするのは駄目ですよ…!
ニア:僕が言うのも失礼な気がしますが…体が弱そうで、心配になる方です。でも、決めるときは決めてくれる頼りになるリーダーです。でも、突撃スクリプトはスイッチを切っておいてくださいね。
アーニル:普段は少し…いえ、大分とぼけた方ですが、戦闘時は勢いを作ってくれる頼もしいト…方です。最近は色々と大変なようですが…女性は1人に絞った方が良いのではないでしょうか><
シャイオ:アンジュさんとの一件や、他の機会でもお世話になった、騎士に相応しい誠実な方です。ノヴィアさんとお幸せになってくださいね。…僕も、シャイオさんの勇気を少し頂くことにします!

  • NPCとの交友関係
アンジュ:色々あって隊商を襲ったりされていましたが、本当はとても優しい方です。最近は少し元気がないようで、少々…いえ、かなり心配です…。僕は、アンジュさんのために一体何ができるのでしょうか…

  • 裏設定
名家出身で有能だが博打狂いの真語術師の父と、金に釣られて結婚した母の間に生まれる。
金で結ばれた夫婦の間に愛は無く、生まれた子供にもまた愛は注がれなかった。
ティルトが10歳の頃、家の財産を食い潰し、山ほどの借金を抱えてとうとう破産。
既に仲の冷え切っていた夫婦は、ばらばらに夜逃げを決意。
しかし、父母のどちらもティルトを連れて逃げるのは面倒だったため、散々揉めて押し付け合いの末、はぐれたフリをして置き去りにしようということになり…計画はそのまま実行された。
ティルト自身も、自分が愛されていなかったこと、置き去りにされたことには気付いており、そのせいで積極的に両親を探そうとは思っていない。
年上の女性に弱いのは、マザコンの裏返し…なのかもしれない。

プレイヤー :ゆう

登録タグ:

添付ファイル