※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

  • 【GM名】
エイノ

  • 【所持PC】

引退■ 

  • 【使用チャンネル】
#エイノ部屋
(セッション本編)
#エイノ部屋裏方
(雑談、メメタァ!な話等)
#エイノ部屋データ
(HP、MP等の管理)
  • 【ルール解釈】
制限「PLが扱えるデータ」です。
つまり、自分で作ったキャラは、責任を持って可能性を模索して活かしてあげてください。
アルケミストワークス、バルバロステイルズともに標準装備・採用です。
エターナルエンパイアもありますよ。ウィザーズトゥームも購入しました。(まだ使えないがな!)

種族特徴強化:○      AW:○
防御ファンブル:○     BT:○
信仰と神の力:×      絡み武器:○

なお、『基本的に』公式裁定に準じます。
ルール運用で間違ってたら、その場で指摘してください。
基本巻き戻しての訂正はしません。後処理が面倒なので。
シナリオに影響を及ぼさない限りはその場で訂正します。
あと、 判定を行う時、その判定を行える技能を持っている場合、平目でダイスを振るのはやめてください。平目でダイスを振るのは、その判定を行える技能が無い場合のみ、とします。

また、気絶後の扱いに関する裁定が、 公式とは異なります。
少々特殊ですので、下記の大まかな説明と、
『ルール解釈と特殊な裁定』の『気絶後の扱い』を参照してください。

1)気絶・睡眠時でも生命・精神抵抗は出来ます。ただし回避力判定は流石に無理です。
2)乱戦エリアの範囲外で気絶するか寝てるかしてたら、下手すると攻撃されます。
3)乱戦エリアのどっちかの陣営が全滅して、乱戦エリアが解除された場合、
  敵対するキャラクターが、他の対象を攻撃できず、かつ、再び主動作が行える、
  もしくは双撃等で攻撃対象を改めて選べる場合、 気絶しているキャラクターも攻撃対象に選べます。
4)モンスターは基本的に起きてる奴優先です。攻撃範囲内に敵がいればそっち狙います。
5)乱戦エリア範囲内で気絶しているキャラクターは近接攻撃の対象になりません。

つまり、どこかの乱戦エリアがPCの全滅で崩れた場合、誰かがそいつと乱戦しないと
倒れてる奴が追加でダメージを受ける場合があります。
例としては……
ファストアクションがある者が最初の攻撃で乱戦しているキャラクターを全滅させた場合、ファストアクション分の攻撃で気絶しているキャラクターに近接攻撃で攻撃することが可能です。
ただし、魔法・飛び道具による攻撃等で他のキャラクターに攻撃出来る場合は、公式での裁定とおり、その攻撃は行えません。

+ ルール解釈と特殊な裁定(一応あるのです)

  • 【マスタリング方針】
基本的に色々制限はしません。(回りに迷惑かけない限りは)
PCが無限機関しようが止めません。
だがあんまり無茶をしようとすると、警告はします。(犯罪行為など)
戦闘でもガチにして、皆が楽しめるようにしたいけど、中の人が心底うっかりな人なので、ヌルゲームになることが多いです……残念。
蛮族PCを愛しているので鈴の鱗から主に出発します。つーか鈴卓オンリーGMでござる。
むしろドレイクLOVEです。もふもふとドワーフ髭も愛しています。
ナシュト姐さんだいすきでつ。
単純な人なので単純明快でハッピーエンドになるシナリオを作るのがすきですが、気がついたら悲劇になることもあります。
シリアスしてるのにキャラ名がネタなせいで台無しになることが良くあります。
気がついたらカオス卓になっていることが多いです。……シリアスさん帰ってきて!
GM初心者なのでこちらが皆さんに迷惑かけると思いますがその辺はご了承ください。
あと、GMのPCが何らかの形で関連するシナリオが多いです。まさに自演乙(ぁ
……とか思ったら、案外そうでも無くなってきたかなあ……?そうでもないか。
そして、ロマンとノリと勢いだけで卓を立てる傾向にあります(マテ

『NPCはあくまで脇役』(GMのPCであろうとも)
『PCによって事態を解決、もしくは改善できる』
『PCに(手段が正攻法とは限らずとも)越えられない障害を作らない』
『皆がちょっとでも楽しめる』(出来れば腹いっぱい楽しんでもらいたいけど)
を、シナリオ作成のモットーにしております。
最近は胸が熱くなるようなシナリオを作ろうと奮闘中です。

  • 【GMから一言】
望むのは、問答無用のハッピーエンド。
あと、エロスもほどほどにな!

+ 【セッション履歴(1~10)】

+ 【セッション履歴(11~20)】


  • 【撃墜履歴】
まだないです。


名前:
コメント:





募集テンプレ