持ち回りキャンペーンwiki
参加者は自由に編集してOKです。いや、むしろして下さい!

+持ち回りキャンペについて
1.参加者全員が1回以上GMをするキャンペーンである。
2.細かいルールはGMに依存する。
  例)GM1の時、FA権取得は自力で先制と取る必要がある。
    GM2の時、FA権取得はPTで先制ととっていれば良い。
3.設定もその時のGMに依存する
  例)NPC1について
     ①闇に隠れて生きる
     ②俺たち妖怪人間なのさ
     ③人には見せられないこの体
     ④早く人間になりたい
    という設定があったとする。
    キャンペーン第一話にて、NPC1の設定の①と②のみ提示された場合、以降のGMは①と②のみを守れば良い。
    設定を④’なるべく人間になりたくない、と改変してもかまわない。
4.次の回のGMは、セッション終了時に立候補で決定。いない場合はランダムにて決定。
  ただし、セッション開始時までに双方の合意があれば、GMの変更は可能とする。
5.キャンペーン内の特殊アイテム、魔剣などを登場させることは可能とする。
  ただし次の回のGMがその設定を生かすかは、GMに依存する。
6.初回のGMは「ZenGM」が担当する。
7.このセッションの際に大筋になりうる設定、NPCは提示するが、それを生かすかどうかは各GMに依存する。
8.GMをした際のGMBはキャンペーン参加PCに投入する。
9.GMのキャンペ参加PCをセッションに登場させるもさせないも、戦闘に参加させるもさせないも各GMに依存する。

上記の文はoptさんの許可を得てC&Pさせていただきました。改めてありがとうございます!

+NPC

+用語