※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

リュック




種族 :人間  年齢 :15  性別 :男  穢れ値 :0
外見 :身長167cm 体重:58kg

経歴1:同じ夢を何度も見ている
経歴2:本から大きな影響を受けたことがある
経歴3:誰かを救ったことがある

  • プロフィール
ルキスラ郊外の小さな村で生まれたごく普通の少年。
母親は祈祷師で、父親は商人という村では珍しくも頼りにされる両親を持つ。
父親がよく買ってきてくれた本を読み、少年らしく英雄に憧れたりしていた。
ルキスラには来たばっかりでおのぼりさん全開、右も左も分かりませぬ。

  • これまでの軌跡
ブリジットさんに何故か剣での勝負を吹っかけられました……一応勝ちましたけど危なっかしい人です
ソフィアさんと何故か模擬戦をすることに。そのあと余計なことを聞いて嫌な思いをさせてしまったかもしれません……悪い癖は直さないと
ブリジットさんにリベンジを挑まれました……あまりの成長っぷりに完敗しました、でもまだ1勝1敗です! 次は負けません!
ブリジットさんに再戦を挑んで今度は勝ちました! これで2勝1敗です。
ヘイディさんにくっ、口移しで熱狂の酒を飲まされました……。
メイさんにうどんの作り方を教えてもらいました! 結構美味しく(達成値17)できました。

  • 性格
人当たりがよく初対面の人にも色々と話しかけたりするような性格
そのせいで偶に空気を読めなかったり、余計なことを話したり聞いたりしてしまうことも……
剣の師匠に「お前は体が強いほうじゃない、剣を扱うなら工夫するんだな」と言われており、剣を構えると途端に冷静になる
でも基本的にあまり気の強いほうではありません、押しに弱いところがあるかも……

ブリジット 神様になると言っている女の子です。戦士としてとても優れています、負けたくないなぁ…
ソフィア まだ小さいのに冒険者をやってる女の子です。余計なことを聞いて一度怒らせてしまいました
ロナ 僕と同じように英雄に憧れをもっていた戦士さんです。恥ずかしいからあんまり人には言わないんだけど……内緒ですね
コレット 冒険者としての自分の行動に悩んでいた時、アドバイスをしてくれました。とてもいい人です、神官戦士としても物凄く頼りになります!
メイヤード おうどん大好きなエルフの魔術師でキルヒアの神官さんです。おうどんの作り方を伝授してもらいました!
ヘイディ 熱狂の酒を口移しで飲まされました……は、初めてだったのに……

  • 装備
【首切り“天塵刀”】
刃渡り二尺五寸の長尺刀。
本来は無銘の刀だったが、使い手が転々としていくごとにこんな逸話がついて回ることになる。
『その刀、一太刀で空を裂き、返す刀で天を塵と化す。その神速二連撃こそ天塵刀の妙技也』

【戒刃刀】
刃物により血が流れることを嫌ったシーンの神官戦士が使っていたと言われる刀。
刀といっても刃入れされていないので、鈍器として扱うことしか出来ない。

【篭手“白焔”】
装着者に白き炎の加護を与えると言われている篭手。
熟練者が使うと刃、拳、棍、武器を問わず受け流す。
だが、装着者が未熟であるとその炎にて自らの身を焼くこととなる。


+ セッション履歴

【GMB】3回
経験点:1450 報酬:3000 名誉:25 成長:敏捷
経験点:1450 報酬:3000 名誉:25 成長:知力
経験点:1600 報酬:6000 名誉:40 成長:生命


プレイヤー :オズ

登録タグ: