ドイツ国防連合PMC

クエスト_SUB

初心者クエスト

初めてゲームをプレイする時、まずは初心者クエストに挑戦して下さい。初心者クエストは全部で15段階あり、順に進めればゲームを簡単に理解できるのはもちろん、資源や金貨を褒賞として獲得できます。クエストの最後の段階で獲得できる初級装備は低レベルの英雄にとって大変重要なものとなります。初心者クエストには資源獲得、税金徴収、建設、防御設備建設、英雄雇用、兵士募集、鉱山の占領、狩りなどがあります。また、初心者クエストを全て完了しないと他のクエストを受領できず、
初心者クエストのクリア後に再受領することもできません。

はじめに

題名 はじめに
内容 ドラゴンクルセイドへようこそ!
アサン大陸で繰り広げられる未知の冒険へと旅立つ準備はできましたか?
ドラゴンクルセイドの世界に慣れていただく為に、まずは初心者クエストに従ってプレイをしてみてください。
初心者クエストを受ける場合は“初心者クエストを受ける”をクリックしてください。“初心者クエストを受ける”ボタンをクリックすると最初のクエストが受けられます。
必要Lv なし
完了条件 クエスト受領
褒賞
300
280
50
100

農地のレベルアップ

題名 農地のレベルアップ
内容 ドラゴンクルセイドでは食糧は最も重要な資源の1つです。建物の建設・レベルアップには一定量の食糧を消耗し、兵士(ユニット)募集にも食糧が必要となるため、常に食糧を生産し続けなければなりません。上部のアイコンは城で1時間当りに消費される食糧を表示しています。
城を発展させ続けていれば、いずれ食糧の生産が消費に追いつかなくなります。そのため、食糧を生産すると同時に備蓄していくことが何よりも重要です。
まずは農地をレベルアップ(農地は城の左下にあります。)させましょう。
必要Lv なし
完了条件 農地LV1を建設する。
褒賞
150
150
50
50

資源地のレベルアップ

題名 資源地のレベルアップ
内容 ドラゴンクルセイドの世界には石材、木材、水晶の3つの資源があります。これらの資源は、城内に建物を建設したり、兵士を雇用したりする際に消費されます。従って、資源が多いほど城を発展させやすく、力も強大になります。
それでは今すぐ資源地をレベルアップしましょう!
城の四隅にある採石場、伐採場、水晶鉱山の各資源地をそれぞれ1レベルずつレベルアップさせてください。すべてのレベルアップが完了すると褒賞がもらえます。
注意:順次建設(発展)させる建物や資源地は2つまで指定できますが、2つ目に指定されたものは1つ目が完成するまで建設(発展)が開始されません。
例えば、建設に30分かかる建物Aと建物Bを順番に指定した場合、建物Aが完成するのは30分後、建物Bが完成するは1時間後となります。
“ダイヤ機能”を使うと3つまで指定できますが、通常時と同じように3つ目に指定されたものは2つ目が完成するまで建設(発展)が開始されません。
必要Lv なし
完了条件 採石場LV1、水晶鉱山LV1、伐採場LV1をすべて建設する。
褒賞
100
120
40
70

倉庫の建設

題名 倉庫の建設
内容 すべての資源(木材、石材、水晶、食糧)は倉庫に保管されます。倉庫に表示された数字が“2000/8000”であれば、最大容量8000のうち、資源2000が倉庫内に保管されていることを示しています。
倉庫内の資源量が上限に達した場合、上限を超えた分の資源は消滅してしまいます。従って資源地のレベルアップに伴い、適度に倉庫をレベルアップして最大容量を増やす必要があります。倉庫の最高レベルは20で、レベル20の倉庫が完成すると2棟目の倉庫を建設することができます。
まずはレベル1の倉庫を建設してください(城の空地をクリックすると建設する建物を選択することができます)。
必要Lv なし
完了条件 倉庫LV1を建設する。
褒賞
80
60
10
100

税金徴収

題名 税金徴収
内容 城内の民から税金を徴収することで、金貨を獲得することができます。税金は各城の“町の中心”で1日1回だけ徴収することができ、人口が多いほど徴収できる税金も多くなります。
ただし、税金を徴収するたびに民の忠誠度は2%低下します。
町の中心(城内の中央の建物)をクリックし、「税金徴収」をクリックしてください。
必要Lv なし
完了条件 町の中心で税金を徴収する。
褒賞
50

英雄の雇用(1/2)

題名 英雄の雇用(1/2)
内容 酒場があると、在野の英雄たちがあなたの城を訪ねてくるようになります。
まずは酒場を建設してみましょう。雇用すれば、英雄はあなたの力となって戦ってくれます。
それではレベル1の酒場を建設してください。
必要Lv なし
完了条件 酒場LV1を建設する。
褒賞
100
80
20
40

英雄の雇用(2/2)

題名 英雄の雇用(2/2)
内容 おめでとうございます! 酒場が完成しました。
さっそく酒場に行ってみましょう。酒場にはたくさんの英雄がやって来ます。この中から好きな英雄を選び雇用してください。ただし、十分な名声値がなければ、英雄を雇用することができません。名声値が足りない場合は、しばらく城の発展に注力しましょう。
雇用費用が高い英雄は、その分初期能力値も高くなります。
英雄には特技があり、特定の兵士(ユニット)へ影響を及ぼします。そのため最初は自分と同じ種族の英雄を選んだほうがよいでしょう。
酒場には毎日違う英雄がやって来ます。毎日チェックしてみてください。
注意:英雄を雇用すると、「闘技場」の建設を行っていなくても他のプレイヤーが雇用している英雄から対戦を申し込まれる場合があります。
必要Lv なし
完了条件 英雄を雇用する。
褒賞
100
80
40

出兵の準備

題名 出兵の準備
内容 今のあなたには力強い味方の英雄がいます。英雄を出兵させるには軍事指揮所が必要です。
今すぐレベル1の軍事指揮所を建設してください。
必要Lv なし
完了条件 軍事指揮所LV1を建設する。
褒賞
100
80
20
40

兵士の募集(1/2)

題名 兵士の募集(1/2)
内容 英雄は1人でも十分な戦力になります。しかし、レベルが低いうちは力不足のため、戦死してしまうことがあるかもしれません。
英雄が率いる兵士(ユニット)達を募集し、軍隊を組織しましょう。そのためにはまず育成所が必要です。
レベル1の初級兵育成所を建設してください。
必要Lv なし
完了条件 軍事指揮所LV1を建設する。
褒賞
30
100

兵士の募集(2/2)

題名 兵士の募集(2/2)
内容 初級兵育成所が完成しました。
初級兵育成所に行き、レベル1のユニットを募集してみましょう。
城内に1体でもユニットが完成すると褒賞がもらえます。
必要Lv なし
完了条件 初級兵育成所LV1を建設する。
褒賞
30
100

野外資源地の占領

題名 野外資源地の占領
内容 アサン大陸は資源が豊富な大陸です。
野外には資源地である野外農地、野外採石場、野外伐採場、野外水晶鉱山があります。一部の資源地は中立モンスターによって守られています。
今すぐ出兵し、野外資源地を1箇所占領してください。占領すると資源産出量が増加します。
ただし、城から遠い資源地ほどモンスターが強くなりますので十分注意してください。
また、野外資源地を占領すると、モンスターを雇用して他のプレイヤーに奪われないようにすることもできますので、覚えておくとよいでしょう。注意:野外資源地の所有者変更後は、一定時間の保護期間が適用されます。保護期間が適用されている野外資源地には出兵することができません。
必要Lv なし
完了条件 野外資源地の占領する。
褒賞
80
100
30
50

狩り

題名 狩り
内容 英雄は一定の経験値を獲得することによりレベルがアップすることができます。
“狩り”は英雄に経験値を獲得させるための方法の1つです。また、狩りを行うと経験値だけではなく資源も獲得できます。
狩りはマップ上に存在する丘陵、山地、湿地、森林で行うことができます。
それでは、英雄を狩りに出兵させてください。
注意:狩りでモンスターが討伐されると、再度同じ場所で狩りを行っても一定期間はモンスターが出現しなくなります。
必要Lv なし
完了条件 狩りをする。
褒賞
80
120
60
100

市場建設

題名 市場建設
内容 市場では他のプレイヤーと資源の交易を行ったり、狩りなどで得たアイテムを売却して金貨を獲得したりすることができます。
城が発展してきたら、次は市場を建設しましょう。
必要Lv なし
完了条件 市場LV1を建設する。
褒賞
800
600
100
300
100

町の中心のレベルアップ

題名 町の中心のレベルアップ
内容 町の中心(ヒューマンエルフアンデッド)のレベルが高いほど建設できる建物も増えます。
今すぐ町の中心をレベル2にレベルアップさせましょう。
必要Lv なし
完了条件 町の中心をLV2にレベルアップさせる。
褒賞
200
200
200
100

宝物庫の建設

題名 宝物庫の建設
内容 英雄は狩りなどで出兵させた際に様々なアイテムを獲得することがありますが、英雄が持てるアイテムの数は限られています。
宝物庫を建設するとこれらのアイテムを保管でき、また金貨も保管できるようになります。
さらに金貨を宝物庫内に保管しておくと他のプレイヤーに略奪される心配もありません。
今すぐレベル1の宝物庫を建設してください。
必要Lv なし
完了条件 宝物庫LV1を建設する。
褒賞

城壁の建設(1/2)

題名 城壁の建設(1/2)
内容 現在のアサン大陸は種族間の争いや悪魔の侵略など、混乱した状況下にあり、常に危険にさらされています。頑丈な城壁があれば、敵の侵略から城を守ってくれることでしょう。
今すぐレベル1の城壁を建設してください。
城の周囲にある城壁をクリックすると建設できます。
必要Lv なし
完了条件 城壁LV1を建設する。
褒賞
100
350
10
120

城壁建設(2/2)

題名 城壁建設(2/2)
内容 頑丈な城壁が完成し、城下の民も安心したことでしょう。
しかし城壁だけではまだ安心できません。
矢塔を建設するとさらに強固な防御体制を築くことができます。矢塔建設にはレベル3の城壁が必要です。
レベル3の城壁建設後、レベル1の矢塔を建設してください。
矢塔は城壁の角をクリックすると建設することができます。
また、褒賞の装備は宝物庫に保管され、英雄に装備させることができます。
必要Lv なし
完了条件 城壁LV3と矢塔LV1を建設する。
褒賞
100
100
10
80

挨拶メールの送信

題名 挨拶メールの送信
内容 アサン大陸にはたくさんのプレイヤーがいます。
他のプレイヤーの城はマップで確認することができます。(ヒューマン族、エルフ族、アンデッド族)
まずは他のプレイヤーに挨拶メールを送信してみましょう。送った相手から返信メールが届いたら褒賞がもらえます。
メッセージを送るには、上部のメールアイコンをクリックするか、メールを送るプレイヤーの名前の横のアイコンをクリックします。
必要Lv なし
完了条件 挨拶メールの送信をする。
褒賞
80
80
10
40
50

新たなる旅立ち

題名 新たなる旅立ち
内容 異世界の勇者よ!
アサン世界において英雄がどれほど重要か、どうすれば城を発展させることができるか、これまでの手ほどきで十分に理解できたことでしょう。これからはあなた自身の意思で行動してください。
このアサン世界は戦争が頻繁に起こり、いたるところにモンスターがあふれています。この世界で生き残るためには、仲間を増やし協力して戦わなければなりません。ギルドを自分で開設したり既に開設されているギルドに加入するのが良いでしょう。
そのためにもギルド集会所が必要です。レベル1のギルド集会所を建設してください。
そして“天空の城”に赴き、さらなるクエストに挑戦してみましょう!
“天空の城”の大魔術師サエラムがあなたのような勇者を探し求めているかもしれません。
必要Lv なし
完了条件 ギルドLV1を建設する。
褒賞
500
500
500
500褒賞経験値180

メインクエスト

ドラゴンクルセイドのメインクエストです。メインクエストも再受領することはできません。

アサン大陸の歴史

題名 アサン大陸の歴史
内容 ようこそ!未来の勇士よ。少し、アサン大陸の歴史についてお話しましょう。昔々、古の龍「アサン」がアサン大陸を造り、悪魔をアニス山脈の炎の中に封印しました。それから何万年もの月日が経ち、アサン大陸は資源の豊かな、多くの秘宝の眠る大陸となりました。しかし、大陸の支配権を巡り、ヒューマン、エルフ、ドワーフ、ダークエルフの種族間で争いが絶えませんでした。種族間の争いにより混沌とした中、悪魔の侵略によってアサン大陸ではさらなる戦乱が巻き起こりました。連日続く悪魔との戦闘、各地で勃発する反乱軍の略奪で人々の心は徐々に疲弊していったのです。やがて各種族内の信頼関係にも亀裂が生じ、悪魔達はこの隙にヒューマン、エルフ、ドワーフ、ダークエルフの首都を次々と陥落させていきました。しかし辛うじて生き残った者が7番目の龍の現身である大魔術師サエラムのもとに一人二人と集まり始めました。そして種族の垣根を越える結束力と強固な意志により、滅亡の危機を乗り越えたのです。悪魔の大侵略から39年後、失われた首都を取り戻すため、各種族の英雄たちが天空の城に集まり始めました。果敢に悪魔に挑み、アサン大陸から悪魔を追放するという大いなる目標のもと、ともに戦うことを誓ったのです。
必要LV LV2
完了条件 クエスト受領
褒賞 経験値:100

最初の試練

題名 最初の試練
内容 我々は平和を維持するため、勇気ある若者を募集しています。今こそあなたの力が必要です!ともに悪魔やモンスターと戦いましょう!
必要LV LV2
完了条件 インプ10体を倒す⇒ORAGE特集
褒賞 経験値:400

勇気の試練

題名 勇気の試練
内容 最初の任務は危険に立ち向かう勇気を養うことです。今すぐ悪魔城を破壊してほしいなどとは言いませんが、まずは森林や丘陵にいるモンスターと戦ってみましょう!
必要LV LV3
完了条件 ノール10体を倒す⇒ORAGE特集
褒賞 経験値:1000

更なる学習

題名 更なる学習
内容 今まで様々なことを学んできたかと思います。すでにあなたは悪魔城を破壊できるだけの力を手に入れているはずです。さぁ、今度こそ悪魔城破壊に向かいましょう。
必要LV LV5
完了条件 悪魔城5つを破壊する
褒賞 経験値:2504

補給部隊の救援

題名 補給部隊の救援
内容 天空の城は我々の結束の象徴であり、常に悪魔から狙われ続けているため、周辺では防衛部隊と悪魔部隊との激しい戦いが繰り広げられています。我々の必死の防衛にも関わらず、徐々に悪魔の気配が天空の城に近づいてきています。そして、先ほど天空の城に向かっていた補給部隊がモンスターの一団の襲撃を受けているとの情報が入ってきました。補給物資が届かなければ、傷を負った兵士の治療もできず、やがて我々は戦い続けることができなくなってしまうでしょう。どうか今すぐ補給部隊の救援に向かってください。
必要LV LV6
完了条件 ドラゴンフライ20体を倒す⇒ORAGE特集
褒賞 経験値:1000

日常クエスト

ドラゴンクルセイドの日常クエストです。メインクエストは違い日付が変更となった時点で、クリアーしたクエストも再度受領できます。

悪魔城の破壊指令

題名 悪魔城の破壊指令
内容 悪魔城では続々と悪魔が産まれ、アサン大陸は徐々に悪魔に侵略されつつあります。少しでもこの悪魔を減らすため、悪魔城に出兵し、破壊してください!
必要LV なし
完了条件 悪魔城1つを破壊する
褒賞 経験値:70
七竜名声値:2

エリート悪魔討伐

題名 エリート悪魔討伐
内容 英雄シスカーからの指令虐殺に狂った悪魔族のエリートは以前から幾度となく天空の城を襲撃し、数多くの人々が犠牲になってきた。しかし、これ以上の悲劇を起こさぬためにも諸君等にエリート悪魔討伐令を発す。確かにエリート悪魔は強大だ。しかし我々も黙って見過ごすわけにもいかない。エリート悪魔は大陸中の悪魔城を渡り歩きながら周辺の城を襲撃しているらしい。また、山地、丘陵などにも出現したとの報告がある。諸君等の活躍に期待する。
必要LV なし
完了条件 エリート悪魔1体を倒す
褒賞 経験値:500
七竜名声値:3

野盗討伐依頼

題名 野盗討伐依頼
内容 最近、旅人や商人を襲う野盗による被害が拡大し、物資不足など、城下に住む人々にも影響が出始めています。どうか野盗を討伐し、人々が安心して暮らせるようにしてもらえないでしょうか。助けていただけたら感謝します。
必要LV なし
完了条件 弓手43体を倒す、スケルトン82体を倒すetc⇒ORAGE特集
褒賞 経験値:1000~

青銅の宝箱

題名 青銅の宝箱
内容 エルラリークはヒューマンの司祭で、珍しい物を収集しています。今彼は“青銅の宝箱”を探しているようです。もしエルラリークに会ったら、彼はきっと「もしそなたが青銅の宝箱を探し出してくれるというのであれば、相応のお礼を差し上げましょう」と言うに違いありません。さあ、宝箱探しの旅に出かけましょう。
完了条件 青銅の宝箱の納品
褒賞 経験値:300
1000

奪われた武具

題名 奪われた武具
内容 数日前、何者かの手によってわたしの武具が盗まれてしまったのです。先日、出兵した兵士から聞いた話によれば、悪魔が持っていた武具がわたしのものと似ていたというのです。しかし、今のわたしには到底悪魔に敵うほどの力量はありません…どうかお願いです。わたしの武具を取り戻してはいただけませんか? 取り戻していただければ、できるかぎりのお礼を差し上げます。
完了条件 指定された武具の納品
褒賞 経験値:600~
100

司令官の褒章

題名 司令官の褒章
内容 アレンナはヒューマンの後方支援司令官であり、ヒューマン軍の兵站を指揮している人物です。彼女は現在英雄に相応しい武器を製作している最中とのことですが、どうやら肝心の材料が不足しているらしいのです。材料を見つけてくれば、ちょっとした褒賞くらいはもらえるかもしれません。
完了条件 指定された武具の納品
褒賞 経験値:800~

アサン大陸の生存ガイド

題名 アサン大陸の生存ガイド
内容 アサン大陸で生きていくためにも次の助言を念頭に置いて行動してください。
完了条件 クエスト受注
褒賞 経験値:80

更新履歴

取得中です。

ドイツ国防連合_TOP= -
ドイツ国防連合= -