プレスト

キャラクター詳細

登場作品 コーラスパーティーラメントパーティーカラーズパーティー~LOST IN EATER~
年齢 16
身長 159cm
体重 43kg
趣味 舞台鑑賞、スポーツ観戦、体を動かすこと全般(特にダンス)
得意スポーツ 体操
嫌いなもの 暗闇、お化け、下品な人
性格 明るく快活な性格。物事を深く考えることはあまりしないが実際の頭の回転は早い。
コーラスキーパーのエースとして活躍する一方でお茶組みなどの雑用も嫌がらずにこなし、仲間からとても重宝されている。

キャラ関連ネタ・制作裏話

  • コーラスパーティー主人公。実はキャラの性格や外見はかなり早い段階(2000年頃)から決まっており、カレンダーパーティーシリーズの背景キャラとして似たキャラが登場している。しかしながら今現在では当時登場していた背景キャラとプレストとは別人という扱いになっている。
  • ラメントパーティーでアシストキャラとして初登場したアティルトとは互いに想いを寄せ合う仲。普段単独で任務に当たることの多い彼女だが、コンビを組む時はほぼアティルトと組んでいる。…が「カラーズパーティー~LOST IN EATER~」で初めてアティルト以外(スピカ)とコンビを組むこととなった。
  • 攻撃用で状況に応じて剣にも銃にもなる装備「フォルティッシモ」と、防御用で致命傷を防ぐ装備「ピアニッシモ」を身につけている。フォルティッシモはスカート下、ピアニッシモは胸の部分に装備している。ラメントパーティーでは加えて、盾として「ピアノフォルテ」、背中に飛行と攻撃を兼ねる隠し羽「ブレス」も装備している。
  • プレスト自身の戦闘力は『DIV』メンバーの中でもかなり上位だが、これは装備を全て装着した時点でのもの。もし装備を外した状態の戦闘力を測ったとするなら中の下レベルとなる。しかしながら実際にプレストが装備無しで戦うことは無い。
  • ラメントパーティー第5話の主人公として登場。前述の新装備「ピアノフォルテ」「ブレス」を装備し技が増えている。またアシストキャラとしてアティルトが初登場している。
  • カラーズパーティー~LOST IN EATER~にもサプライズ枠で格闘ゲーム初登場。銃にも剣にもなるフォルティッシモだが、本作では剣として使用することはない。代わりに接近戦では足技を主体とした格闘術で戦う。