レッド

キャラクター詳細

登場作品 カラーズパーティーラメントパーティーカラーズパーティー~LOST IN EATER~
年齢 19
身長 177cm
体重 73kg
趣味 叫ぶこと、キャンプ
得意スポーツ ハンマー投げ
嫌いなもの 学校の勉強、狭いところ
性格 本人のシンボルカラー「赤」に象徴されるとおり熱い性格。
趣味は叫ぶことだがある程度周りの迷惑は考えて叫んでいる。あまり頭は良くない。
カラーズ所属歴 6年(結成時からのメンバー)

キャラ関連ネタ・制作裏話

  • 赤というシンボルカラーどおり、熱い性格のキャラ。叫ぶことが趣味で常に力がこもっている。
  • 彼のコスチュームはカレンダーパーティー1作目の時のジャニアの服装そのままである。技も太陽を扱うなど多少類似している点もある。カラーズパーティー~LOST IN EATER~では大幅にコスチュームが変更されており、技も打撃系が主体となっている。
  • カラーズパーティー開発当初は「戦隊ものの主人公に赤が多い」「色鉛筆は赤を先頭(一番左)に並べてあることが多い」などの理由で主役(セレクト時に最初にカーソルが合っているキャラという意味)候補になったこともある。最終的にはほぼ間逆の色であるスカイが最初に選ばれているキャラとなっている。
  • ラメントパーティー第4話ではアシストキャラとして登場している。