イエロー

キャラクター詳細

登場作品 カラーズパーティーラメントパーティーカラーズパーティー~LOST IN EATER~
年齢 19
身長 190cm
体重 85kg
趣味 楽しいこと何でも(何にでも首を突っ込みたがる)
得意スポーツ ボクシングをはじめとした格闘技全般
嫌いなもの 真面目にふるまう事
性格 難しいことはあまり考えたがらない、お気楽な性格。芸人調の言い回しや振る舞いは
魅力となっているがそれが災いしてか、カラーズ興行では前座を務めていることが多め。
カラーズ所属歴 6年(結成時からのメンバー)

キャラ関連ネタ・制作裏話

  • エンターテイメント集団であるカラーズの中でもひときわ明るさの目立つお笑い担当。カレンダーレイブで言えばジュライの立ち位置に当たる。
  • カラーズの興行では前座を務めることが多い。一応不満を漏らしてはいないが、本人もメインを務めたいという願望は一応ある。
  • 開発当初は「イロモノキャラ」として性格が悪いor凶暴な正確なキャラを予定していた(市販ゲームで言うと紫鏡(月華の剣士)、山崎(餓狼伝説))が、『DIV』作品のイメージに合わないということから現在の性格に変更された。
  • パプルに思いを寄せており、猛烈なアタックを試みるものの、パプル自身が男性と付き合うことが苦手なため、そのアタックが実ったことは無い。「スターたちの休日編」イエローのエンディングは微かな望みを思わせるストーリーとなってはいるが、実際にパプルが想いを寄せているのはカレンダーレイブに登場するハズキであるため、この望みが実ったかどうかは疑わしい。
  • ラメントパーティー第4話ではアシストキャラとして登場している。