スカイ

キャラクター詳細

登場作品 カラーズパーティーカラーズパーティー~LOST IN EATER~
年齢 12
身長 145cm
体重 32kg
趣味 絵を描くこと
得意スポーツ テニス
嫌いなもの 自分を子ども扱いする大人
性格 常に年上の人間に囲まれて育ったためか、子ども扱いされることを嫌い、
少し背伸びをしたがる一面もあるが実際は素直で優しい少年。
カラーズ所属歴 6年(結成時からのメンバー)

キャラ関連ネタ・制作裏話

  • 6歳の頃から大人に囲まれて育った生活環境という設定から、最初は大人びて少しひねた性格とされていたが、世界観に合わないという理由から「素直で優しい」という性格に変更された。
  • 主人公の決まっていないカラーズパーティーであるがキャラクターセレクト時、セレクトカーソルが一番最初に合っているキャラということもあり、主役格と考えられている。また戦隊ものの主役が赤が多いということもあり、あえて逆の青系統を主役格に持ってきている。
  • 必殺技全てが空中で出すことが出来る(一部技は空中でしか出せない)という空中戦に特化したキャラ。
  • ラメントパーティー第4話では舞台準備をしているという設定で、メンバーの中で珍しくアシストキャラとして登場しない。これは第4話主人公のスピカとキャラ・コスチューム的に被ってしまうためという事情も含めてのことでもある。カラーズパーティー~LOST IN EATER~において両者はともに登場しているが、グラフィックが大幅変更され若干のキャラ被りはあるものの見分けがつかないほどではない。