オクト

キャラクター詳細

登場作品 カレンダーパーティーカレンダーパーティー2カレンダーレイブカレンダーパーティー~4season~
年齢 18
身長 176cm
体重 65kg
趣味 作画、運動、食事、読書など、かなり多趣味
得意スポーツ 陸上競技(特に中距離走)
嫌いなもの 台風
性格 読書好き、スポーツマン、芸術家、等と色々な顔を持っている。
自分の本音を話すことはあまり無いが、他人への気配りは欠かさない。
カレンダーパーティー
各大会最終成績
・ベスト8進出(パーティー1)
・ベスト16進出(パーティー2)
・ベスト8進出(レイブ)

キャラ関連ネタ・制作裏話

  • 名前の由来は10月の英語「October」から。
  • 「芸術の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」「読書の秋」に通ずるように多くの趣味を持ち、それぞれでそれなりの才能を発揮してはいるが、最も能力を発揮しているのはゲーム同様、格闘ファイターとしてである。必殺技にも「○○の秋」に関連した技を持つ。
  • カレンダーレイブのアシストとして、絵画から様々なモンスターを出すが、その中の一体はカラーズパーティーテンパランスフォーレストではレアモンスターとして扱われている。
  • 彼の所属する十月区では「十月区強化委員会」を発足し、特別特訓メニューを組むなどカレンダーパーティー優勝者を出すべく奮闘しているが、オクト以上の成績を残す者は無く、そのオクトもベスト8止まり。十月区強化委員会の存在意義が問われ始めている。
  • 現在では全キャラ屈指のスタンダードキャラだが、パーティー1では食欲の秋はガード可能であるため崩しに使えず、対空の実りの秋が無く、当て身の読書の秋はダメージはそのまま受ける(しかも当て身不可の技が多い)とかなりクセがあり、そこまでスタンダードな戦い方ができる性能ではなかった。

添付ファイル