ヘビー

キャラクター詳細

登場作品 干支ランジェパーティーパーティー~SUMMER DIARY~
年齢 10(登場時、ストーリー中に1歳上がる)
身長 145cm
体重 37kg
趣味 イタズラ、虫を育てる事
得意スポーツ 特になし(ルールに縛られるのは嫌い)
嫌いなもの 近くで騒がれること、うるさく注意されること
性格 イタズラ好きで常に周りにちょっかいを出すトラブルメーカー。
お笑いネタもよく考えるがウケはイマイチ。

キャラ関連ネタ・制作裏話

  • 干支ランジェパーティーの仲間キャラクターの一人。主人公キャッツの隣のクラス、2組に在籍するキャラクター。
  • 「問題児」を地で行くキャラクター。イタズラ好きで好き勝手振る舞っている割には意外と他のメンバーに構ってもらえている。本人曰く「本気で泣かれる相手にはイタズラしない、相手は選ばせてもらっている」とのこと。
  • クラスメイトのアカトリとは非常にトラブルになる回数が多い。周囲からはケンカするほど仲が良いのではと見られているが、基本的にお互いのことは嫌い。「アイヌみたいに静かなヤツなら考えてもいい」という発言もあるが、当のアイヌには嫌われている。
  • トモ、レイジ、ヨスオという弟・妹がいる。4人兄弟で一部屋を使っていることもあり「うるさくて集中して勉強できない」と言っているが、実際に集中できないのはヘビーの性格の問題が強い。
  • パーティー~SUMMER DIARY~では「くすぐりクン」を担当。ベンチで昼寝をするアカトリをひたすらくすぐるというイタズラを仕掛ける。気付かれるととてつもない勢いで吹っ飛ばされ減点となる。