ウシミツ

キャラクター詳細

登場作品 干支ランジェパーティーパーティー~SUMMER DIARY~
年齢 10(登場時、ストーリー中に1歳上がる)
身長 151cm
体重 92kg
趣味 食べること
得意スポーツ 強いて言うなら相撲だがスポーツは全般的に苦手
嫌いなもの 物事を深く考える事、勉強
性格 小学校5年生にして体重90キロを超す巨漢。
のんびり屋で頭の回転も活動全般もマイペース。

キャラ関連ネタ・制作裏話

  • 干支ランジェパーティー仲間キャラの一人。主人公キャッツの隣の2組に在籍。
  • 食べることが大好きで動くことが嫌いという生活スタイルが災いしかなり太めの体型になっている。かなり長めの睡眠時間を取っているにもかかわらず夜中に起きて寝不足になることも。サブクエストでその原因を解決するクエストがある。
  • スポーツは苦手という設定ではあるが仲間キャラの中で最高のHPを持ち、防御力の高い防具を装備できるうえ、敵のターゲットを引き付けるスキルまで持つため、戦闘では盾役として活躍できる。
  • 登場時の体重は92kgだがストーリー中でも体重は増え続け、林間学校の時点で95kg越え、エンディングの時点では108kgまで増量している。
  • パーティー~SUMMER DIARY~では「食べ尽くしの達人」を担当。運動嫌いの本人だがおいしい料理を求めて隣町のレストランまでランニングするという本編では無かった一面を見せる。