ネズ

キャラクター詳細

登場作品 干支ランジェパーティーパーティー~SUMMER DIARY~
年齢 10(登場時、ストーリー中に1歳上がる)
身長 140cm
体重 34kg
趣味 イタズラを考える、ゲーム全般
得意スポーツ 走ること全般
嫌いなもの 頭を使うこと、面倒くさいこと
性格 ちょっとイタズラ好きだが身のこなしの軽さはキャッツと並ぶ軽快さ。
キャッツを(一方的に)ライバル視している。

キャラ関連ネタ・制作裏話

  • 干支ランジェパーティー仲間キャラの一人で、主人公キャッツの同級生。
  • キャッツを一方的にライバル視しているが、等のキャッツ本人にその自覚は無い。キャッツとは対照的にイタズラ好きが災いしてクラスメイトからは一線引かれているが、憎めないキャラとして認識されている一面もある。
  • 「丸投げ」「人のせい」「後ろから突き落とし」という自称「オレ様三大奥義」を持っているが仲間受けは非常に悪い。これらはレベルが上がると戦闘時に使用できるスキルとなり、「後ろから突き落とし」に至っては確率で即死攻撃となる。
  • フミエという妹がいる。かなりのしっかり者でネズ本人は部屋の片づけなど家の仕事を妹に押し付けている。
  • ウサミとともにオープニングイベントから、他のキャラと比べて一足早く仲間になる関係上やや登場回数が多い。
  • パーティー~SUMMER DIARY~では「ネズ名人の16連射」を担当。ストーリーの最初(1日目)と最後(31日目)に登場するキャラでエンディングにもセリフがある。