筋トレ@リンクナビへようこそ

■1週間にたった1回18分だけ・・・ビール腹の私が30日でカラダを激変させ
理想のモテBODYを手に入れた方法を知りたくありませんか?
短期間でその貧弱・ダブダブな体を
カッコイイ憧れの「筋肉BODY]に激変させる方法があります。

イソフラボン

畑のお肉とも呼ばれる大豆、健康によい食材であることはひろく知られています。
大豆の成分ではイソフラボンが有名ですが、これは女性ホルモンとよく似た構造をしているそうです。
そのため、更年期にみられるのぼせやほてり、いらいら、気分の波、発汗などの症状を和らげると言われています。

女性ホルモンには気持ちを落ち着かせたり骨を丈夫にしたり、皮膚のうるおいを保つなどの働きがあり、女性ホルモンと似た構造を持つイソフラボンにも同様の作用があるのでは、と期待が寄せられています。
そのため、イソフラボンを摂るべく、毎日せっせと大豆製品を食べている人もいます。
豆腐に納豆、豆乳にテンペ・・・
皆さんはテンペをご存知ですか?
テンペとは煮た大豆をテンペ菌(白カビの一種)で発酵させたもので、インドネシアの伝統食です。
大豆を発酵させると聞くと、納豆を思い浮かべますが、テンペはにおいや粘りはほとんどなく、いろいろな調理法で食べることができるようです。
健康食品への関心が社会的に高まったこともあり、スーパーなどでも見かけるようになりました。

これら豆乳や納豆などの大豆製品は、良質なタンパク源というだけでなく、最近ではイソフラボンを含む食品として取り上げられることが多くなりました。
しかし実際は食品に含まれているイソフラボンは、からだに吸収されにくい形をしているものが多いのも事実で、効率よく吸収させるという目的であればサプリメントを利用するのもひとつの方法と言えます。
ただしイソフラボンのサプリメントに関しては、小児と妊婦・授乳中の人は摂取しないこととされています。

プロテインなら・・・

■松坂大輔、ダルビッシュ有もご愛用>>>

筋肉はアスリートにとってのエンジンです。
筋肉を強化することがパフォーマンスアップにつながります。
アスリートが不足するたんぱく質を手軽に効率的に摂取できるプロテインを
激安価格 にて紹介しています。

最新スポーツニュース

スポーツ関連ブログ

サイト名:
URL: