※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

強化のヒント


帝国の強化集中薬を使った強化って意外と時間がないのであせりますよね。
焦ってもチェックミスしにくいヒントを書きたいと思います。


強化のヒント


まず重いとタイムラグにより試行回数が減ってしまうので通信状態の良いところで行う。

次にショートカットに印章、帝国の強化集中薬を登録し、強化しない不要な武器、防具はインベントリから倉庫に入れておきます、そうすれば選択肢が減り迷うことがなくなります。

上記の作業後システムメニューのオプションを開きます




グラフィックオプションを選択




PCによっては異なりますが私な場合、1920*1080ですのでこの解像度を1920*1080から800*600に変更


注意)フルスクリーンモード前提で記載しています。フルスクリーンでない場合は変化は感じられません。






↓は1920*1080の画面




↓は800*600の画面(見た目同じようですがキャラが小さく見えます。相対的にチェックボックスが大きくなっています)



自分のクリックしやすいチェックBOXの大きさになるようにする)にしたときには マウススピードの確認  及び  調整 も実施すること。

ショートカットとチェックボタンの大型化によって時間内に最大6回は試行することができます。
またウィンドウの配置ですが、下の画像のように
強化対象選択の決定 と 選択したアイテムを強化しますかの 決定 を 重ねる(ここ重要!!) 
(マウスの左wクリックで決定を即時終了させるのが目的です)



では実践

上記のSCを例としてより帝国の強化剤が3 印章が1(2)に入れていますのでキーボードとマウスの操作は・・・・・・・・

3→1(2)→強化対象のチェックBOXをクリック→マウスのスクロール(下)→ワックスのBOXをクリック→決定→決定(これで最大操作での強化1回となります)


注意)あくまで帝国の強化剤を使用して時間に追われているときの方法なので、時間に追われていないときは今までどうりに自分のやり方で強化試行をするのが良いです。

この方法は 強化を必ず成功させる為の方法ではないので 失敗しても 自己責任 ってことを理解しておいて下さい。
あと保険で依代もショートカットに入れておいて残量を確認しながらやったほうがいいでしょう。
ロストは嫌ですから^^;