Glossary B

Bastich/バスティッチ

バスティッチは、好ましくないキャラクタの人々について説明するのに使用される単語である。宇宙に暮らす文化によって一般的に使用されて、それは冒涜の言葉として見られる。シザーニアンの賞金稼ぎ(ロボ)は、人々をしばしば「バスティッチ」と呼ぶ。

Bat-Tusi/バッツーシ

バッツーシはワッツーシ・ダンス動作の変更されたバージョンである。1966年のバットマンテレビの連続番組では、バットマンとロビンはバッツーシを踊る彼らの能力を示した。

Belyuth/ベリュス

プレクライシスのコンティニュイティでは、ベリュスはクリプトンの暦年の月の1つである。

Bethgar/ベスガー

プレクライシスのクリプトンの文化では、ベスガーは上位の男性の貴族に授与されたタイトルだった。 地球用語で、王か皇帝に同等である。エロク=エルは古代のクリプトンの最初の公式のベスガーだった。

Bio-Fission/バイオフッション

バイオフッションは、自発的に彼ら自身の細胞構造を複製して、自分たちの完全な複製を作成する人の能力である。
つくられることができる複製の数は、パワーを持つ人により異なる。
しばしば、複製(またはデュプロイド)は彼らの親ホストと同じ記憶と個性を維持する。
複製のうちの1つが殺されるならば、それは問題のホストのために惨憺たる結果にしばしば至ることがある。関係する状況によって、デュプロイドは親ホストの個性から独立しているそれ自身の個性をもつかもしれない。
このパワーの正反対は、ただ一つの合成実体を形成するために一緒に2人以上が融合するバイオフュージョンである。

Blitzkrieg/ブリッツクリーグ

時々ブリッツに短くされる、ブリッツクリーグは「電撃戦」を意味するドイツの言葉である。それは、第二次世界大戦の間、明確に1939年のポーランド、1940年のフランス、および1941年のロンドンに対する攻撃のナチ政権の戦闘作戦について説明するのに支配的に使用された。

Bokor/ボカー

Bokor(または、Bocor)は黒魔術の熟練者とヴードゥー教の聖職者である。
Bocorはまた、モブファイヤーのリミテッド・シリーズからの悪のスペルキャスターの名前でもある。

Brainwash/ブレインウォッシュ(洗脳)

洗脳は、望ましいコマンド以外の何にでも対象がアクセスするのを禁じている個人の潜在意識の中に位置決めして正確に置かれた意識下の一連の吹き込みである。

Break-Up/ブレイクアップ

ブレイクアップは、(クライシス・オン・インフィニット・アースズの後のとは別の)「ニュー・アース」として知られている異次元のリアリティで起こった出来事だった。
五年戦争(1998年から2002年までの間に起こった)に続いて、それは政治上の民族国家の離散について言及する。

Bronze Age/ブロンズ・エイジ

ブロンズ・エイジは、特定の期間の漫画雑誌出版歴史に適用された非公式の用語である。
シルバー・エイジの後で、DCのブロンズ・エイジは主に1970年代から始まると認められて、1985~86年のクライシス・オン・インフィニット・アースズのクロスオーバー・マキシ-シリーズで終わった。
しかし、またクライシスは時代の終わりだけをもたらさなくて、それらの主要な計画の大部分に関する内部の歴史の単一宇宙な再起動でもあった。
アース1の連続性と密接な関係がある多くのキャラクターとイベントは、ブロンズ・エイジの一部であると言われている。

Brothers/ブラザーズ

ブラザースは、DCユニバースとマーベル・ユニバースの両方を表した1組のコズミック・エンティティである。

Bulletin/ブレテン

ブレテンは1930年代と40年代における流通における権威のある新聞の名前だった。 エース・レポーターのスクープ・スキャンロンと彼の信用のできる相棒ラスティはブレテンにおける多くの見出し記事をカバーした。

Bythgar/バイスガー

プレクライシスのクリプトンの文化では、バイスガーは、上位の女性の貴族に授与されたタイトルだった。 地球用語で女王か女帝に同等である。エロク=エルの妻ミリアは古代のクリプトンの最初の公式のバイスガーだった。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。