Characters K

King Thar/タール王

  • 男性/アトランティス人/ニュー・アース出身/故人
    • 本名はタール。
    • ベラ女王の夫、スリザスの兄弟、ガース(元アクアラッド、現テンペスト)の父。
    • イディリストの王であり、王座と古代の不思議なエネルギーへのアクセスを受け継いだ。
    • スリザスとなった彼の兄弟ザスを止めるためにロボットと兵器を準備としてたが、それを侵略戦争の準備と誤解したイディリストの過激派により殺された。
    • しかし、魔法でスリザスを異次元の牢獄に封じ込めることには成功した。

Kordax/コーダックス

  • 男性/アトランティス人/ニュー・アース出身/ヴィラン/故人
    • 本名は同じ。
    • 何世紀も前にアトランティスの魔術師シャラコの息子ダルダノスが、彼の父親の運命をキング・オリン1世のせいにして彼自身のいとこである王の娘コラをレイプして生まれた。
    • ブロンドの髪と緑色の鱗の体で生まれて、コーダックスは彼のグロテスクな身体による出生で捨てられた。それにもかかわらず、数年先に自分の悪い父親ダルダノスによって見つけられるまで、彼は彼の精神的な海獣コントロールのおかげで海洋の中で生き残った。
    • ダルダノスによって影響を及ぼされた大人として、コーダックスは叙事詩的な戦いで海洋生物の彼のすごいコントロールを利用して、ポセイドニスの人々に対して戦いでトリトニスの人々を導き続けた。
    • コーダックスは破られ、彼への罰として彼の左手を切り落とされて刀に取り替えられて投獄された。
    • ブロンドの髪で生まれたすべてのアトランティス人の子供が「コーダックスの呪い」を持っていると言われている。(アクアマンは、そのような出生の子供のひとりであり、死ぬようにして捨てられた)。
    • 彼は彼が戦ったポセイドニスとトリトニスの両方の人々への憎しみをもっていなくなったが、アクアマンの息子コリヤークによって解放され、彼とポセイドニスの住民を洗脳してトリトニスで虐殺を行わせ、後にアクアマンに殺された。

Koryak/コリヤーク

  • 男性/人間とアトランティス人のハーフ/ニュー・アース出身/故人(?)
    • 本名はコリヤーク。
    • アクアマン(オリン)とイヌピアットのカコの息子。
    • 父がアクアマンであることを知らなかったが、彼に迎えられてアトランティスへ移った。
    • ヴルコと共に、都市ポセイドニスの下で人々を立ち入り禁止のトンネルに案内して、遺物からコーダックスを目覚めさせた。コーダックスにマインド・コントロールされて、トリトニスで彼らの親類を攻撃することを強制され、住民の多くを不具にしたか、殺した。
    • ヴルコにクーデターに流される考えを助長され、実行したが失敗して追放された。オブシジアン・エイジのイベントの後に許された。
    • スペクターがアトランティスを襲ったときに死亡した。その後、彼の墓が空なのが明らかにされ、攻撃を乗り切ってどこかで負傷したかおそらく記憶喪失の状態になって深海へ移動してまだ生きているかもしれない可能性が明かされた。

Krona/クロナ

  • 男性/異星人/オア人/科学者/ニュー・アース出身/ヴィラン
    • JLA/アベンジャーズで宇宙の創造の秘密を知るためにマーベル・ユニバースのグランドマスターと賭けをして負け、賭けを無効としてDC/マーベルの両ユニバースから集められた12の力ある品を使って宇宙の再創造をしようとしたがヒーロー達により装置を壊され、新たに生まれたコズミック・エッグの中に囚われた。

Kyle Abbott/カイル=アボット

  • 男性/変異した人間/ニュー・アース出身/ヴィラン
    • 本名は同じ。
    • ラーズ・アル・グールの手下として登場し、ウィスパー=ア'ダイアーにより与えられた血清によりワーウルフに変身する能力を持った。この血清は定期的に打たなければならないため、彼女の忠実な手下となった。
    • 彼女が権力を握る計画に失敗したとき、身代わりとなって罰せられて片目を失った。後に血清の使用で回復し、完全に狼の姿に変身できるようになった。
    • インターギャングのメンバーでブルーノ=マンハイムとウィスパーと共に活動し、彼はマンハイムとウィスパーがブック・オブ・クライムから章句を解釈するのを助けた。
    • レニー=モントーヤとクエスチョンが彼らの計画を調査していたときに、ワーウルフとなって攻撃したがバットウーマンに敗れた。彼らがカーンダックに行ったときに、彼らが調査するつもりだった船会社の従業員を殺害して彼らに罪を着せて逮捕させた。
    • マンハイムとウィスパーがゴッサム・シティーのすべてを破壊すると計画したと知ったとき、アボットは彼の仲間を裏切って、ナイトウイングとレニー=モントーヤに同調して、彼らと共にゴッサムを救った。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。