Characters D

Dark Angel/ダーク・エンジェル

  • 女性/人間/アース7出身/故人
    • 本名はドナ=トロイ。
    • アース7でアンチ・モニターに救われ、彼のバージョンのハービンジャーになるように育てられた。
    • アンチ・モニターのためにマルチバースの歴史を記録した。
    • 現在はニュー・アースのドナ=トロイとひとつになった。

Darkstar/ダークスター

  • ダークスターズのメンバーが同じコードネームを使用する。
  • ダークスターは以下の人が該当する。
    • Darkstar(Donna Troy):女性/魔法で作られた人間/ニュー・アース出身/ヒーロー

    • Darkstar(Ferrin Colos):男性/異星人/ザンバ人/ヒーロー/故人
      • 本名はフェリン=コロス。
      • 平和だった故郷のザンバ星をクィノーリの侵略者に破壊され、ダークスターズに参加して他の人を救うようになった。
      • スターブレイカーから宇宙を救うために仲間と共にエネルギーを吸出し、エネルギーの無い空間に留まらせたがそこにいた仲間と共に死亡した。
  • 以下はダークスターズとは関係の無いキャラクター。
    • Darkstar(Lydea Mallor):女性/異星人/タロキアン/ヒーロー
      • 本名はリディア=マラー。
      • L.E.G.I.O.N.のメンバー。

Dolphin/ドルフィン

  • 女性/強化人間/ニュー・アース出身/ヒーロー
    • 本名は明らかになっていない。
    • ガースの妻。サーディアンの母。
    • フォーゴットン・ヒーローズのメンバー。
    • オリンピック級の泳ぎ手であり、力と耐久力を強化され、イルカと会話できる。
    • ドルフィンはエイリアンに実験された人間達の唯一の生き残っているメンバーである。彼女はコーダックスによって解放されて、次に沈没船の調査に来ていた海軍将校クリス=ランドーと彼の乗組員によって見つけられて「ドルフィン」と名づけられた。
    • その名の哺乳類と同様に彼女の心は記憶力に乏しく、彼らが後で再び会ったときに彼女はランドーを思い出せなかった。彼女の体には首にエラのようなスリットと手足の指の間に水かきがあり、長い間水から離れて生き残ることができないので、海に戻った。
    • その後、ヴァンダル・サヴェージの計画を阻むためにヒーローのイモータルマン、アニマルマン、コンゴ・ビル、リック・フラッグ、およびケイブ・カーソンに加わった。そして彼らはフォーゴットン・ヒーローズとして知られるようになった。ドルフィンはチームと共に最後に解散するまで残った。
    • その後、ドルフィンは海に移動し続けて、時折アニマルマンを含む他の英雄を支援した。 そして、ドルフィンはカリュブディスとの闘争に入り、悪人を破った後、腕をピラニアに食われたアクアマンをアトランティスに連れて行った。
    • 実は彼女はコーダックスに助け出されたときに、アトランティスの王家に対する彼の復讐のエージェントとしてアクアマンを暗殺するようにマインド・コントロールされていたが、意志の強さによりそれから自由になった。
    • この後すぐ、2人は恋愛関係になったが、彼の人生は彼の前妻メラのネザーワールドからの帰りで三角関係になった。
    • ドルフィンは彼の養子テンペストと恋に落ちた。二人の関係はやがてアクアマンにも知れ渡り、彼は二人を祝福した。彼らには、アトランティスとサーディアの間の戦争の間に子供ができた。赤ん坊は、闘争を癒すのを助けるために「サーディアン」と命名された。
    • ドルフィンは、テンペストが彼らの家族と過ごせるようにタイタンズ・タワーにうつったが、タワーが破壊されたためにティーン・タイタンズとの彼の仕事をやめるように主張した。悲しいことにガースの引退はドルフィンが期待した平静をもたらさなかった。
    • アクアマンがアトランティスの沈没における彼の役割のために国外に追放されたとき、魔法を使う新しい支配者によってドルフィンと彼女の家族が敵との協力者であると考えて、彼らを軟禁した。
    • インフィニティ・クライシスの間、人間のホストを失い不安定になって魔法に対して狂暴な行動をするスペクターが、アトランティスの強い不思議なエネルギーに向かって進んで都市を破壊した。後にガース戻ってきたとき、ドルフィンとサーディアンの行方はわからなくなっていた。

Donna Troy/ドナ=トロイ

  • 女性/魔法で作られた人間/ニュー・アース出身/ヒーロー
    • 本名はドナ=ヒンクリー=ステイシー=トロイ。
    • 若きワンダー・ウーマンの遊び相手として女魔法使いマガラによって作られた。
    • 1,000のリアリティにおける自分と混ざり合って一人になった唯一の存在。
    • ハービンジャーの歴史を記録したオーブを持っている。

Doomsday/ドゥームズデイ

  • 性別不詳/生物兵器/ヴィラン
    • 本名は明らかになってない。
    • スーパーマンを殺した怪物。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。