アルケミストのファーマシーについて

NPC販売のホワイトスリムポーションと青ポーションがあるので、製薬アイテムについての制限があります。
  • ファーマシーの成功確率が、作成するアイテムによって大きく異なっています。
  • ファーマシーでの製薬アイテムの材料に関して、NPC販売は行いません。
コーティング剤と名声白ポーション&ホワイトスリムポーションの扱いは 「上級者向けの高級品」 です。
常時のコーティングが困難であることで、脱がし系スキルや装備破壊スキルを活かす狙いがあります。
ヴァルキリー装備、ゴーレムカードやカナトウスカードなどで装備破壊を防ぐことは可能ですので、いろいろ工夫をしてみてください。

以上の様に、名声白ポーション、名声白スリムポーション、コーティング薬の作成には
それ相応に高いハードルを設定してあります。
NPC販売のホワイトスリムポーションが単価500z、回復量がMHPの5%と高性能なので
基本、そちらがあれば十分に事足ります。それ以上を求めたい方が製薬白ポを作るという形。

コーティング薬の確保の際は、ぜひギルドメンバーと友に協力して。またメンバーの方も、
コーティング薬を作って使ってくれるケミ(クリエ)さんのために、ひいては自分達の利益のために
協力してあげてください。
個人で、全ての材料を独力で集めて、そして使用するという具合で行う際には、
それ相応の苦労が必要になりますが、仲間と協力することでその苦労が大きく軽減されることを重視してください。

アサシンクロスのエンチャントデッドリーポイズンについて

毒薬の瓶のNPC販売は行いません。各自で製薬していただくことになります。
カルボーディル収集場所は生体研究所1階のリムーバーなどがお勧めです。
「毒薬の瓶」もコーティング剤と同じようなポジションでとらえてください。貴重品です。

注:アサクロの役割について~
このサーバーでは、アサシンクロスの立ち位置を「ヒットストップ」と「瞬間火力」と置いています。
常時超火力の職ではありません。ただ、EDPを使わないでもかなりの火力を出すことができます。
お友達や仲間と一緒に装備やステータスの構成をよく練ってみてください。