特殊アイテム > 変身スクロール

変身スクロールの詳細

Image Comment Speed
スケルトン
変身するとアイス女王並に移動速度が遅い状態になる。一時的にHPの最大値を伸ばしたい場合に使う程度か。
こぶた
ボスドロップの他に低レベル時の昇級ドロップでも得られる。変身時の特徴は極端に小さく、そして移動速度は最速を誇る。但し僅かな段差を通過できなかったりと多少のデメリットも。
ヴァイカス
スキルスクロールを使った場合のヴァイカスと同じグラフィック。グラフィックもデカくて移動速度も遅い部類なので使い道が殆ど無い。
ダークデュフォン
変身!!!と勇んで巻物を右クリックしても、なんと移動ができない!!1 使い道は殆ど無いと思われる。
ジャキエル
移動速度はとても速いが、かなり大きい図体なので、街中から外に出にくいケースや、ゲート使った先で動けなくなってしまうなど問題がある。
マネス
移動速度はそこそこ。ジャキエルよりも大きい図体で、こいつが倉庫付近に停泊すると究極すぎるので注意。
マネス
ヲリよりも少し大きいかな?というグラフィックで、移動速度はバルに近い(同じ?)くらいあり、移動速度の遅いマジやパラにとっては使い勝手が良い部類。
ナバスレクター
グラフィックが小さくコンパクトな部類だが移動速度がかなり遅いので、ボス狩り中のその場凌ぎ以外に殆ど使い道が無いと思われる。
アイス女王
移動速度はやばいくらい遅い。しかし一時的にHPは確保できるので、初心者ゾーン抜けた後のテラでの狩りで使える場面がある。
サキュバス
移動速度は並からやや早いといったところかも。大きさもコンパクトだし、そこそこ使える巻物です。
デスナイト
少し大きく視点も少し高くなるが、移動速度がとても速いのでパラやマジにとっては中々使い勝手が良い。
フリーズドッグ
「こぶた」に次いで人気のある巻物です。グラフィックがコンパクトかつ移動速度が速いので、あらゆる場面で重宝する。

変身スクロールの入手
  • レベル昇級ドロップで子豚の巻物を入手
  • ボスドロップで毎回1枚入手できる
  • 石版の破片2枚から作成する

変身スクロールの効果(共通)
  • +1000% HP最大値
  • +300% 最終防御力
  • +3% マナ吸収
  • +3% HP吸収
  • +100 STA
  • スタン状態に陥っても移動が可能(HVやテラで重宝)

Skill Scroll

ボスを倒すとまれに入手することがあるこの「スキルスクロール」。先述の変身スクロールとは異なり、使用するとグラディアトル型のヴァイカスに変身することができる。アイテムの使用なども制限されてしまうので、初心者マップ(テンプル)以外で使用する機会が無い。

サンタの本

Skill Scrollと同様に、各地のボスを倒すと時折入手することがあるこの本。その名のとおりサンタクルークに変身することができるが、先述した変身スクロールとは異なり、変身時の恩恵は無くグラフィックが変更されるだけなので注意。変身時は目立つので、フィールドでPvPイベントする際には役立つかもしれない。

コメントフォーム
  • 需要は薄いだろうけど作成。自由に補足や情報等を入れたりしてください。 -- Nico (2008-10-13 19:23:38)
  • サボテンアイコンのはデスナイトってMOBっぽいです -- 名無しさん (2008-10-15 08:07:23)
  • どうもです。更新しておきました。 -- Nico (2008-10-15 18:04:18)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。