あ「一体どの 作品 …作品じゃねーや、どの放送を出品したらいいものか…」
いやいや!  「作品」 ですよ、充分!

47都道府県覚え歌(ソーラン節にのせて) について。
あ「早朝(考えた)ということもあって、 心の右フック って言うんですか?  右傾化した思想 がムクムクとこう、鎌首をもたげてしまうという。。」

で、歌なんですが、最後のとこ、
後は北方領土と竹島ね ー あ~  言っちゃダメ~ 言っちゃダメ~  」

…なのに、 広島と四国が抜け落ちていた とは、突き抜けた歌です。ハイ。

2009/1/28(キリコ)

いや~、電車の中だったのに、そこは本当に笑った!完全に笑いましたよ。。。
ぐぅのねも出ない名作ですね。
2007年4月の作品とのことで、ポッドキャストにはないのがほんとうに残念。

しかし、歌を中心とした作品でアノンシスト賞に挑むとは!
視聴者に人気のあった2007年08月19日 高校野球中継観戦日記はものまねだし、2008年02月10日 Did you cut the cheese?は英会話だし・・・。
アナウンス技術(=しゃべる技術)のことは全然知らないけど、あのテンションとあの内容にもかかわらず高度な技術を維持しているのであれば(鼻濁音を美しく響かせるとか?)、詩の朗読なんかよりよほど高く評価されるべきだとは思う。真に身についてるってことだもんね。

2009/2/1(コガ)