連邦軍セリフ集2

CE-0031 リド・ウォルフ(UC)

出撃時 黒の称号は伊達じゃないぜ。リド・ウォルフ、出るぜ! クリティカル 黒い死神の舞を見せてやるぜ!
回避 なに、もう終り?つまんねぇなぁ 被ダメージ小 マグレにしちゃ上出来だぜ!
被ダメージ中 ドジっちまったぜ! 被ダメージ大 チッ、なんてこった!
撃墜 死神がやられちゃ、シャレになんねぇぜ… テンション強気 手加減はしねぇぜ!
テンション普通 俺が黒い死神だ!覚えときな テンション弱気 ???

CE-0032 テキサン・ディミトリー(C)

出撃時 ご婦人方を待たせちゃ二枚目がすたるってね。テキサン・ディミトリー、行くぜ! クリティカル レディキラーの名は、伊達じゃねぇってか!
回避 オラオラ、もっとよく狙いなよ 被ダメージ小 やられ役は性に合わねぇ!
被ダメージ中 うぉっとと、シャレになんねえ! 被ダメージ大 この借りは絶対返してやる!
撃墜 もっと、派手に散りたかったぜ… テンション強気 二枚目は負けないって、相場が決まってるんでね
テンション普通 おいおい、そう力むなよ。気楽にいこうぜ、気楽によ テンション弱気 気楽に行きたいところなんだがね…

CE-0033 フランシス・バックマイヤー(C)

出撃時 さぁて、天才と凡人の違いをたっぷり教えてやるか。フランシス・バックマイヤー、出る! クリティカル 一撃でしとめてみせる!
回避 これが実力の違いってやつさ! 被ダメージ小 当たったか。だがこの程度では!
被ダメージ中 まさか!?この僕が! 被ダメージ大 これほどの技能を持つ敵がいたなんて…
撃墜 僕をここまで追い詰めるなんて…! テンション強気 狙った獲物は逃がさない。覚悟しろ!
テンション普通 フッ、簡単な仕事だな テンション弱気 敵に気おされている?

CE-0034 テネス・A・ユング(UC)

出撃時 さぁて、ジオン狩りとしゃれこむか。テネス・A・ユング、行くぞ! クリティカル 消えろ、雑魚は目障りなんだよ
回避 へっ、ちょろいもんだぜ 被ダメージ小 当てやがっただと、貴様ぁぁぁ!
被ダメージ中 この俺に、よくも! 被ダメージ大 絶対にありえん、この俺が押されるなど!
撃墜 まさか、俺が負けるなんて… テンション強気 楽しいぜ、獲物を見つけた瞬間はよ!
テンション普通 こんな仕事、余裕だぜ テンション弱気 なんだか気が乗らねぇなあ…

CE-0035 ギャリー・ロジャース(C)

出撃時 もたもたしてると置いてくぜ?ギャリー・ロジャース、出る! クリティカル この動き…見切れるかっ!?
回避 遅~い! 遅すぎるんだよぉぉぉ!! 被ダメージ小 は、速い! 馬鹿な!!
被ダメージ中 何? 直撃だと!? 被ダメージ大 俺より速い奴がいるなんて…
撃墜 くそっ、間に合わねえ! うわぁぁぁ! テンション強気 まだまだスピードを上げるぜ!
テンション普通 そんな動きじゃ、俺には勝てねぇぜ! テンション弱気 いまいちスピードがのらねえ! 南無三!

CE-0036 ロン・コウ(C)

出撃時 できるだけのことはやってみせる。ロン・コウ、出ます クリティカル 完全に捉えた!いっけぇぇー!
回避 そんな攻撃、当たりませんよ! 被ダメージ小 …まだいける!
被ダメージ中 少し消極的すぎましたね 被ダメージ大 く、このままでは!
撃墜 すみません。敵を食い止めることが出来ませんでした… テンション強気 この先は、通しませんよ!
テンション普通 敵とコンタクトしました。攻撃します テンション弱気 ???

CE-0037 ハインツ・ベア(C)

出撃時 せいぜい楽しませてもらうぜ。ハインツ・ベア、出る! クリティカル 一撃!必殺!
回避 はっはっは!お見通しよ! 被ダメージ小 ???
被ダメージ中 直撃を受けちまった…きついな… 被ダメージ大 さすがの俺もちょっと耐えられそうもねぇ!
撃墜 この俺が…貴様ごときに…! テンション強気 オラオラ!雑魚は引っ込んでな!!
テンション普通 俺を止められる奴はいねぇ テンション弱気 なかなかやるようだな…

CE-0038 デン・バザーク(C)

出撃時 戦争では情報を制する者が勝つ。それをわからせてやる。デン・バザーク、出るぞ! クリティカル 私の勝ちだな、もらった!
回避 ふ、予測通りだ 被ダメージ小 手間をとらせてくれる!
被ダメージ中 予想以上だな…! 被ダメージ大 いかん、このままでは!
撃墜 戦闘データは取らせてもらった。私の勝ちだ… テンション強気 ???
テンション普通 敵を発見した。攻撃する! テンション弱気 慎重に事を運ぶべきだな…

CE-0039 ジャック・ベアード(UC)

出撃時 僕にどこまで出来るか。みんな、やってみせる! クリティカル 頼む…これで落ちてくれ!
回避 こんなところでやられはしない! 被ダメージ小 クソ、どこから喰らったんだ。
被ダメージ中 切り抜けられるか・・・。 被ダメージ大 やられた・・・うわぁぁぁぁぁ!
撃墜 航行不能!脱出する! テンション強気 絶対に守り通して見せる!
テンション普通 必ず切り抜けて見せる! テンション弱気 みんなを救えるのか・・・?

CE-0040 アダム・スティングレイ(UC)

出撃時 手当たり次第にぶっ壊してくれる。アダム・スティングレイ、出る! クリティカル これでも、くらいやがれ!
回避 ヘッ、準備運動にもならねえ 被ダメージ小 ああ?当たっちまったか
被ダメージ中 まだまだ、こんなところで! 被ダメージ大 ???
撃墜 あとは…頼むぜ… テンション強気 ぶっ壊してやる!
テンション普通 オラオラ!道を空けろ! テンション弱気 ???

CE-0041 トーマス(C)

出撃時 航路を確保するためならば…トーマス、行きます! クリティカル 民法規定を守れない人だ!!
回避 回避成功! 被ダメージ小 本艦が攻撃を受けています!
被ダメージ中 直撃です! 被ダメージ大 そろそろ脱出の準備を
撃墜 精一杯やったけど… くそぉ! テンション強気 これ以上やらせてたまるか!
テンション普通 作戦行動に移ります! テンション弱気 このままでは全滅する!

CE-0042 ヘンケン・ベッケナー(UC)

出撃時 後方ばかりにいるわけにもいくまい。ヘンケン出撃だ クリティカル 攻撃準備…撃てーーーっ!!
回避 ??? 被ダメージ小 くっ…この程度ならっ…
被ダメージ中 被害状況は!? 被ダメージ大 まだだ・・・まだ沈まんよ
撃墜 盾の役割ぐらいは演じて見せたはずだ テンション強気 何としてでも敵を食い止める!
テンション普通 構わん、攻撃しろ! テンション弱気 くそっ、この忙しいときに…

CE-0043 シロー・アマダ(R)

出撃時 これだけは言っておく。絶対に死ぬな!俺も戦死させることのないよう、一層努力する! クリティカル 一撃だ…一撃でしとめてやる!/(Ver2.00から:対ギニアス時)俺は…お前を殺したい…!
回避 俺は、生きたい! 被ダメージ小 これくらいならっ!
被ダメージ中 何か方法があるはずだ…何か! 被ダメージ大 これだけ痛めつけられると、もう手段は選べない…!
撃墜 くっ…ダメか… テンション強気 これ以上の抵抗は無意味だ、投降しろ!
テンション普通 守ったら負ける!攻めるんだ!! テンション弱気 落ち着け、落ち着くんだシロー

CE-0044 カレン・ジョシュア(UC)

出撃時 生きて帰りたかったらアタシについてきな!カレン・ジョシュア、出る! クリティカル 甘ちゃんなんだよ~!
回避 ハ!舐められたもんだ!! 被ダメージ小 ほー…らしくなってきたじゃないか
被ダメージ中 く…こなくそぉ! 被ダメージ大 うぁあぁ?!
撃墜 あたしもヤキがまわってきたってことかねぇ… テンション強気 アンタの腕であたしにかなうと思ってるのかい?
テンション普通 お手並み拝見といこうか テンション弱気 こっちの都合にゃあわせちゃくれないか…

CE-0045 テリー・サンダースJr.(UC)

出撃時 誰も死なせん…死なせるものか!サンダース、出る! クリティカル これでもくらえ!
回避 このくらい予測できる! 被ダメージ小 俺は負けんぞ!
被ダメージ中 まだまだぁっ!! 被ダメージ大 バケモノめぇぇ~!
撃墜 くっ・・ここまでか。脱出する! テンション強気 くるなら来てみろ!
テンション普通 誰も死なせん・・・死なせるものか! テンション弱気 俺は…死神じゃないっ

CE-0046 ミケル・ニノリッチ(C)

出撃時 僕が出るんですか~?知りませんよ~~!ミケル、出ます! クリティカル ヤルぞォ~本当にヤルぞォ~!!
回避 これくらい、ボクにだって! 被ダメージ小 無茶だよ。ボクに戦闘なんて…
被ダメージ中 このままじゃやられちゃう! 被ダメージ大 BB!助けて!!
撃墜 BBが待ってるっていうのに…くそぉ! テンション強気 ジオンなんか地球から追い出してやる!!
テンション普通 俺は死なない、BB! テンション弱気 無駄さ…絶対に…

CE-0047 エレドア・マシス(C)

出撃時 おらおら!俺の言うことを聞け!エレドア、出る! クリティカル 今のうちに救難信号を出しときな!
回避 流れ弾に当たったら、洒落にもならねえ 被ダメージ小 ???
被ダメージ中 何でもいいからお助けを~ 被ダメージ大 ???
撃墜 ハッピーエンドなんてねえんだ・・・くそお・・・ テンション強気 よっしゃ!任せときな!
テンション普通 敵さんのおでましか テンション弱気 チッ、ハマッちまった‥‥!

CE-0048 ジダン・ニッカード(C)

出撃時 ??? クリティカル ほっ、ほっほっほほ♪
回避 ほいほいほいほい~、早くせんと終わっちまうぞ?! 被ダメージ小 ほひっ?!攻撃をくらっておる!
被ダメージ中 んん!?どうやら本気のようじゃな 被ダメージ大 ???
撃墜 死んだら化けて出てやるわ~い テンション強気 ???
テンション普通 ??? テンション弱気 ???

CE-0049 コジマ(C)

出撃時 戦争とはいえルールは有る。あくまでも私の流儀に従ってもらうからな クリティカル 勝機が見えたか!
回避 貴様とじゃれ合ってる暇は無い 被ダメージ小 ???
被ダメージ中 これ以上やられるわけにはイカンな 被ダメージ大 これではリンチではないか!
撃墜 ??? テンション強気 躾の悪いガキには灸をすえんとな!
テンション普通 敵の侵攻をここで食い止める! テンション弱気 所詮戦争に、ルールなどない!

CE-0050 マイク(C)

出撃時 この俺が隊長様だ、コイツは…イイ気分だぜ! クリティカル この野郎、ぶっ殺してやる!
回避 ふは、格好がつかねえな 被ダメージ小 まだ…やれるか…?
被ダメージ中 ひぃ!勘弁してくれ 被ダメージ大 や、やられちまう!
撃墜 まったく、死にがいが無いぜ(以下聞き取れず) テンション強気 ザコならザコらしく眠ってろってんだ!
テンション普通 この疫病神め、行くぞ! テンション弱気 ???

CE-0051 ロブ(C)

出撃時 さーて、連中のケツを蹴っ飛ばしに行ってくるか。ロブ、出るぞ! クリティカル いいかげん、くたばりやがれ!
回避 何しやがる、当たっちまうじゃねえか! 被ダメージ小 おっと、勘弁してくれ…
被ダメージ中 まだ…いけるだろう? 被ダメージ大 うわ、ひっでぇもんだぜ
撃墜 全く浮かばれないぜ。こんな所でよ・・・ テンション強気 わざわざ死にに来るとはな!
テンション普通 そんじゃ、やらせてもらうとするか テンション弱気 勘弁してくれよ…こっちはくたびれてるんだ…

CE-0052 サリー(C)

出撃時 生きて帰りたかったら、アタシの言うことを聞くんだね。サリー、出るよ! クリティカル コイツをかわせるかい?
回避 言っただろ?アンタは好みじゃないってさっ! 被ダメージ小 ちっ、もらっちまったか!
被ダメージ中 まだいけるよ! 被ダメージ大 ヤバイ!致命傷か!?
撃墜 ちっ、借りは必ず返すよ! テンション強気 アタシ達だって、遊びじゃないんだよ!
テンション普通 他の隊には、負けたくないからね テンション弱気 ハァ~ァ…わかったよ やればいいんだろ?

CE-0053 イーサン・ライヤー(C)

出撃時 レビルにばかり良い格好をさせる訳にはいかんのでな、全機出撃! クリティカル 処刑もやむをえんな
回避 とんだ命中精度だな 被ダメージ小 先手を討たれたか!
被ダメージ中 恫喝には屈せん! 被ダメージ大 これでは笑い者ではないか!
撃墜 戦線を離脱する! テンション強気 ふん、停戦など認められるか!
テンション普通 どんな手を使ってでも勝たせてもらうよ テンション弱気 これ以上敵に醜態を晒す訳には…

CE-0054 キキ・ロジータ(C)

出撃時 みんな、アタシについてきな!ゲリラの戦いを見せてやるよ! クリティカル こいつでオネンネしな!
回避 なぁ~にやってんだ?お前 被ダメージ小 これくらい、なんだってんだ!
被ダメージ中 あ、アタシを殺す気か?!お前! 被ダメージ大 くっ、これ以上くらったらヤバイって
撃墜 ちっ、あともうちょいだったのに…! テンション強気 これ以上は進ませないよ!
テンション普通 いつまでもヘラヘラ笑ってんじゃないよ! テンション弱気 ちくしょう…弱気になっててどうする!

CE-0055 アリス・ミラー(C)

出撃時 出来る限り情報を集めたい、少し泳がせてから攻撃を開始する クリティカル 残念だよ、撃たねばならない
回避 運がいいな、外れた 被ダメージ小 くっ…この程度、大したこと無い…!
被ダメージ中 本性を出してきたな!! 被ダメージ大 貴様、やってくれるな…!
撃墜 私の選択が間違っていたのか…? テンション強気 敵に情けをかけるわけにはいかない
テンション普通 敵と分かり合えるなんて…そんな世迷言… テンション弱気 状況は…不利か

おまけ

CZ-0036 ククルス・ドアン(UC)

出撃時 ~子供たちがいる限り、俺は闘い続ける… クリティカル コイツは俺にまかせろ、うぉおおーー!!
回避 やめるんだ! 被ダメージ小 このくらいの痛みなら…
被ダメージ中 くっ、まだだ! 被ダメージ大 くっ。子供たちをおいて死ねるか!
撃墜 俺の償いは、終わったのか…? テンション強気 そんな機体で俺に勝てると思っているのかっ!
テンション普通 また、戦いのにおいが染み付いていく… テンション弱気 胸に付きまとうこの虚しさ…

CZ-0037 ミハル・ラトキエ(C)

出撃時 ??? クリティカル お願い!当たって!
回避 ??? 被ダメージ小 何て事はないよ!
被ダメージ中 誰か、助けておくれよ… 被ダメージ大 直撃!?
撃墜 姉ちゃん、また帰るの長くなりそうだよ… テンション強気 私のやってる事、間違っちゃいないよ
テンション普通 私にも何かやらせておくれよ!出来るからさ テンション弱気 こんなことまでやらされるなんてね

連邦仕官

出撃時 × クリティカル これで終わりだな!
回避 敵も焦っているようだな… 被ダメージ小 た、たいしたことはない
被ダメージ中 ひ、被害状況を調べろ! 被ダメージ大 もう・・・もちそうにない
撃墜 ~。総員退避だ! テンション強気 全砲門!撃って撃って、撃ちまくれぃ!
テンション普通 このまま見過ごす訳にはいかん テンション弱気 このままでは…

連邦兵

出撃時 ??? クリティカル ???
回避 ??? 被ダメージ小 油断したか…
被ダメージ中 ま、まだいける! 被ダメージ大 ???
撃墜 操縦不能!脱出する! テンション強気 ???
テンション普通 敵をくいとめる!(普通) テンション弱気 ???