高位魔力

 高位魔力は、コアを圧縮したエネルギーの塊である。呪装だけがもつ特殊能力でもある。

 コアがアルテア世界から得られる呪装にとっての外的エネルギーだとすると、高位魔力は呪装自身の内から湧き上がる力、つまり内的エネルギーだと言える。シーン上における、呪装自身の精神の高揚や固い決意の表れがあれば、シーン終了時に高位魔力を1得ることができる。特にキャラクターが自身の目指すべき目標や目的を見出したばあいこそが、高位魔力を得るにふさわしい。 

 高位魔力は消費することにより、「魂」、「生命力回復」、「コア充填」ができる。

  • 魂は、術者の生命力が0以下(死亡)したばあい、現在の高位魔力をすべて消費し、その数だけダイスを振る。成功ダイスの数だけ生命力を得る。

  • 生命力回復は戦闘中に使用できない。高位魔力を1消費し、術者の体力の数だけ生命力を得る。

  • コア充填は戦闘中にしか使用できない。高位魔力を1消費し、術者のコア基本値だけコアを得る。

コメント

名前: