※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

方言

方言萌えの定番は関西弁だとおもうが、関西地方の人に言わせると「似非」らしい。
合体中に「堪忍したってぇ・・・」って言わないのか。似非でもこの堪え具合は萌えると思うのに。

荒々しい親父には広島弁を話して欲しい。これまた地元の人に言われたら「似非」だろうが。
「その手を離してつかぁさい」といって、舎弟の手を振りほどいて、一人オジキの敵討ちに旅立つ親父はカッコイイと思う。

沖縄の「なんくる語」も萌える。神秘的にもいけるし、うちなーギャップ萌えもいける。
待ち合わせに2時間遅れても、「なんくるないさー」で笑顔で片付けられたら、腹もたつけど、ちょっと萌える。

いなかっぺ訛りもこれはこれで萌える。そんな事はないだろうが、穢れを知らない子供のようでいてもほしい。
なついてきたところを襲ってしまって「オラのそんな所なめるでねえだ・・・オラ・・・きたねぇだろ・・・」と喘がれて欲しい。

気をつけて丁寧に話しているつもりが、語尾が「○○っしょ?」とか「○○でないかい?」と微妙に上がり
更には「ゴミステーションまでゴミなげてくるわ」と標準語のつもりで話す北海道の人にも萌える。
標準語だと思って居た数々の言葉が実は方言だとわかった時の赤面がみてみたい。