※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


yahho知恵袋
回答受付中の質問

僕は若い頃にモデルだった母に似て、いわゆるイケメンだそうです。
女顔なので自分ではコンプレックスがありますが、今は中性的な男がいいらしく、社内では多くの女性社員にアプローチをかけられます。
正直言って、僕は女性が好きではありません。特に恋愛に対しギラギラした人が嫌いです。
仕事に集中したいのに、暇な女子社員にやたら声をかけられて困ります。
こんな自分ですが、最近とても気になる人が出来ました。
総務部で地味に仕事をしている人です。
営業部にいた方ですが、大きな失敗の責任をとって飛ばされたようです。
でも僕は斬新な発想力が認められなかっただけだと思っています。
それなのに女性社員からはひどい扱いを受けていて、見ていてとても辛くなります。
この間は年下の女子社員から大声で怒鳴られていました。
それでもその人は黙って聞いています。そんな所もかっこいいと思います。
普段は接点がまったくありません。
話す機会が欲しくて、自分は非喫煙者ですが、喫煙者のふりをして喫煙所で話をしてみました。(その人はヘビースモーカーです)
僕が話しかけても「そうなんだ」くらいしか返事が返ってきません。
僕が行くとすぐにタバコの火を消して離れてしまいます。
「○○さんは人気あるからいいね」とも言われました。
これは嫉妬なんでしょうか?それともイヤミなんでしょうか?
客観的に見て、脈はあるように思いますか?
また、食事にでも誘いたいのですが、どのようにすればいいと思いますか?


ベストアンサー

最初は自分がもてることの自慢かと思いました(笑)。
タバコを吸っていたり営業をされていたり、ずいぶんカッコイイ女性なんですね。男性的というか。
そういう方はあまりあなたのような男性を好きにはならないかもしれません。
ただ、参考にはならないと思いますが、自分の知り合いで、その女性のような男性がいます。
彼の会社にも、あなたのようなモテる人がいるらしいです。
彼の目にはとても魅力的に写るようですが、気後れしてしまって、ぶっきらぼうに受け答えをしてしまうと言っていました。
男性的な女性なので、彼のようなパターンもあるかもしれないですね。
男なら当たって砕けろです!頑張って下さい!