※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

日曜大工

電動ドリル: 強気攻め。日曜大工道具の中でもお高いお坊ちゃま。
       これと決めると目標に向かって一直線。行動が早く、すぐ相手を落とす。
       彼に開けられない穴はない。

プラスドライバー: プラスネジだけを回す一途な男。プラスネジのことしか頭にない。
          しかし彼は知らない。
          マイナスドライバーが強引にプラスネジを回していることを…

ノコギリ: 見た目がトゲトゲしていて「うかつに触ると怪我をする」と恐れられているが、
      本人は寡黙で地道にコツコツ鋸引く真面目な男。引いては押し、引いては押し。

トンカチ: 彼の一撃は重い。が、本人はそれほど激しくしている自覚がないのが難点。
      鉄製である釘は、彼のせいで一本気な生き方を曲げざるを得なくなってしまった。

紙やすり: 裏表のある性格。
      相手を彼の思うように変えてしまうが、その行動はさりげないため
      当の本人は自分が変わったことに気づかないという。

木工用ボンド: 某諜報員と同じ名前を持つが、気弱。想いが成就するまで時間がかかってしまうタイプ。
        過去、『木工用』の意味がわかっていない小学生に紙をくっつけるために勝手に使われ
        「ボンドくっつかねー使えねー」と言われたことが未だトラウマ。

木: 電動ドリルに穴を開けられ、ネジや釘を押し込まれ、ノコギリには刃を入れられ
   紙やすりには撫で回され、木工用ボンドにもくっつかれる、総受け体質。
   しかし本人は前向きに、立派になることを夢見ている。彼の明日は犬小屋か、本棚か、台風対策か。