「もういいでしょ」模範解答

20××年度
【攻め力検定予想問題解答例】より抜粋

パターン1:悲しみ型

解答:「おいおい、あんまり飲みすぎるなよ。悪酔いするぞ。それにお前、そんなに泣くな。笑顔のが、お前には似合ってんだから。な?」

※ポイント:受けの体を気づかいつつ、彼の長所をさり気なくフォローすると、高評価。
ただし、あまり相手をこき下ろしたり、酷評する形で慰めると、逆にアナタの評価が落ちる場合があるため、減点対象になりやすいので注意。
尚、この状況をアナタが計画した場合、最後の最後、受けが振り向くまでその態度を貫けなければ、減点。

パターン2:怒り型

解答:あえて放置。

※ポイント:受けのパターンにより、取るべき態度は様々で可。
ただし、腕力に任せねじ伏せる場合、DVと取れる行動をした時点で減点。
尚、鬼畜傾向の強い方は、行き過ぎた愛情表現に、心が病み気味の方は、刃物の扱いに注意。

パターン3:当て馬型

解答:ぼろぼろの受けを庇い、「どうして、こんな事したんだ」と、当て馬たちに詰め寄る。

※ポイント:この場合、受けの無事具合で状況が変わりやすいですが、まずは受けの安全確保。
当て馬の側に居る状態では、人質にされかねません。この点を抑えた上で、当て馬と交渉に持ち込めると高評価。
尚、企みあって当て馬を受けに差し向けた方は、受けの居ない所で所定の取引を。見つかってしまうと、失格となります。

(なお、この解答例以外にも良い回答がでた場合は、受けの多数決により、配点される事があります)