• drawr(ドロワー)のアカウントを取ってください。

  • 開催のお知らせを見つけたら(このウィキ、ツイッター、ドロワー)お題を1つ考えてドロワーのメッセージで開催者宛てに送ってください。お題は開始15分前で締め切りです。(時刻はこちらで合わせておくと便利だと思います。)

  • 開催日にスレッドを全部で3つ立てますので確認してください。※このルールは開催日ごとに変わる可能性があります。

   スレッドのURLはこのウィキのトップページに書き込みます。

   1番は、ピクシブのユーザーIDが奇数の方用。
   2番は、ピクシブのユーザーIDが偶数の方用。
   3番は、ピクシブのユーザーIDを持っていない方と、新規スレッドで描かれた方のイラストIDを書き込む用。
   (これは参加者の人数が全くわからないので、偶数の方と奇数の方と該当しない方で分かれてもらえば
   コメントを含めても50件を超える事はないだろうという考えからです。)

   お題は1~3番まで共通です。
   投稿に失敗して、アップロードした画像のURLを書き込む場合も該当のスレッドでお願いします。
   ユーザーIDはピクシブのプロフィールなどから確認してください。
   例:18891⇒末尾1は奇数なので1番に描く。

  • 開始時間になったら参加者全員のお題がこのウィキのトップページに表示されます(多少時間のズレ有り)のでスレッドのレス画面もしくは新規でお題すべてを含めた絵を時間内に描いてください。

  • 終了時刻になったら、レスの場合はそのまま、新規の場合はIDを書いてPOST(投稿)してください。
※混雑の為投稿失敗の事態が予想されるので、必ず スクリーンショット などの対策をお願いします。

  • 自分の絵が投稿されているか確認してください。
※失敗している場合はスクリーンショットなどを任意の場所にアップロードしてURLを書いて投稿してください。

  • コメント専用スレッドでコメントを付けてください。
※任意です。いつでも構いませんし、参加していない方のコメントも大歓迎です。