条件!
なみのり、そらをとぶを覚えているポケモン、あなぬけのひも(あなをほるでも可)
が必要。

注意!
四方向全て動けなくなりでデータを消すことになっても責任は持ちません。
覚悟を決めて挑んでください。


ダークライゲット法

四天王の最初の一人の部屋の手前の扉になみのりをしてください。
そこで、ポケッチアプリを歩数計に変えてください。
ここから最短距離で上の扉まで行ってください。(方角はどちらからでもいいです。)
合計225歩になるように北(↑)に、そこで探検セットをつかいます。
エラーがでて、地上にもどされます。
ゲームを一度消し、再びロードしてください。
ロードをしたら、南(↓)へ行ってください。壁にぶつかります。
そこで合計422歩のはずです。
そうしたら、北(↑)に1歩進み、合計435歩になるまで西(←)に進んでください。
次に合計601歩になるように南(↓)へ進んでください。
地図をチェックします。すると地図の左上辺りにいます。
そして合計662歩になるまで南(↓)にいきます。
地図をチェックします。満月島のうみが右に見えるでしょう。
水にちょうど2ステップ背を向けてください。(合計664歩にし、左を少しだけ押しま
す。)
探検セットを使い、再び地下へ行きすぐ地上に戻ります。
合計701歩になるまで東(→)へ。(一瞬画面が黒くなりますが気にしないで下さい。)
合計757歩になるまで南(↓)へいきます。(満月島の南のエリアまでいきます。)
合計872歩になるまで東(→)にいきます。(新月島までいきます。)
合計877歩になるまで北(↑)にいきます。(新月島の階段を上ります。)
合計878歩になるまで東(→)に行きレポートを書きます。
ここで島に上陸です。
レポートを終えたら電源を消し、再びロードします。
画面が黒くて何も見えませんが、タウンマップなどを開けばなおります。
画面が修正され新月島につきます。
奥に行き森林へ行ってください。
森林のなかでダークライと戦います。

以上でダークライゲット法を終わります。

シェイミゲット法

四天王の最初の一人の部屋の手前の扉になみのりをしてください。
200歩東(→)へ進んでください。
次に、363歩南(↓)へ(合計563)進んでください。
次に、722歩東へ(→)(合計1285)進んでください。
次に、18歩西(←)へ行って探検セットを使います。
すぐに地上へ出てください。
するとエフェクトが崩れた場所にいます。
後は北へ北へ進んでください。
奥にシェイミがいます。それと戦う前に忘れずにレポートをしてください。
捕まえたら空を飛ぶで適当な場所へ行けば完了です。

以上でシェイミゲット法を終わります。


最終更新:2006年10月31日 19:06